※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

ストレス解消法を教えてください。

ストレスどうやって発散していますか?

昔からストレス溜めやすく、体にサインが出ます。
今まで胃炎、筋緊張性頭痛、不眠、めまいで倒れたり・・
今は不眠で、過敏性腸症候群になってると思います(まだ病院行ってないけど症状が当てはまります)

子育てのストレスがすごいのと、仕事もしてないんだから家のことちゃんとやらなきゃっていう責任感で毎日頭痛、下痢(下腹部違和感)です。

手を抜くって事が上手に出来ないので何か他のストレス解消法あれば教えてください!

コメント

ます

私はだいたい外出ちゃいますね🤔

息子1人の時はベビーカー乗せて1時間くらい歩くと主要駅なので駅ビルなどで買い物とかしてました。
運動にもなるし、スッキリするし良いですよー!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

大体いつもお散歩がてら家の近くにショッピングモールあるので行ってます。
    娘もあんまり長くベビーカー乗れないのでゆっくりお買い物出来なくて💦

• 9月9日

全く同じです。体にとにかく出ます。が、ストレスだと最近まで気づかなかったです🥺

専業主婦になってから更にやらなければと言う責任感が強くて、、、。

ストレス発散はとにかく好きなことをしています。寝る少し前でも時間があればドラマみたり、数独が好きなので没頭して解いたり読書したり、庭に出て空気吸ってみたり、、、。参考にはならないと思いますが趣味を頑張って見つけるのと手だと思います!本当に考えなくて済む時間があって少しは落ち着けてます。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

同じですね💦

数独ですか!私はスケルトン好きなので久しぶりにやろうかなと思いました。
    ありがとうございます。

• 9月9日