※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

育休明け、保育園に預ける時期や途中入園の経験について相談です。待機児童対策で4人目は別の保育園へ。働きながらの子育て事情について知りたい。

こんばんは。
皆さんは、育休が明けて、仕事する時に保育園に預ける方
どれくらいで子供保育園に預けましたか?

私は一人目(7月生まれ)の時は一年育休取って、途中入園しました。
二人目(9月生まれ)三人目(8月生まれ)は4月入園です。途中入園が出来ない程、子供人口が増え、待機児童になるのを恐れたからです。
今、四人目(4月生まれ)は10月末に預けます。
それも、上の子たちの保育園が今入れない為に、通勤途中にある違う保育園です。

そこまでして?と思う方もいらっしゃると思いますが、働かなきゃいけないのも事実で…

同じく半年程で預けてる方がどれくらいいるのかなぁと思いました。

コメント

愛

5ヶ月こ息子がいますが今月6ヶ月になるタイミングで保育園に預けます🤓

ɴᴀᴄᴏ

6ヶ月になって預けました😊

はじめてのママリ🔰

仕事復帰は一歳2ヶ月でしたが保育園空きがなくて
実家でしばらくみててもらいました
今年の4月入園で一歳6ヶ月で入園しました😊 

つい

姉の話ですが長男1歳4ヶ月、次男を3ヶ月から預けてましたよ☺️
私の娘は4月入園でしか入れなくて、1歳2ヶ月から預けてます😊

はじめてのママリ🔰

1人目は2歳半、2人目は9ヶ月予定です^ ^