※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

4歳の息子が曲がかかるとすぐ踊り始め、感情移入して踊ることに驚いています。他のお子さんも同じようにするのか気になり、違う感性があるならダンスを通わせてみたいと考えています。

4歳前後、というか何歳でもいいのですが
お子さんは曲を聞いた時ダンスをしますか?

というのも、4歳の息子が曲がかかるとすぐ踊り始めます。CMでもなんでも乗れる感じなものは特に。
楽しい曲調のたきは楽しそうに、悲しい曲調のときは悲しそうに、ラップの時は手を上げてリズムをとったり、とりあえず創作ダンスのようなものですが顔の表情とかも付いててすごいなと思ってしまうほど!

1歳2歳のときに曲を聞いて、足動かしたり手動かしたりは普通だと思うのですがそれとはまた違った感じです。

皆さんのお子さんもやりますか?
なんかここまで曲に感情移入して踊ることってなかなか無いのかなと思ってしまってw
何かちょっと違う感性があるならダンスとか通わせてみてもいいのかなって、、。

すいません完全に雑談ですね🤣

コメント

ダンスしますが、そこまで本格的⁉️にはやってないかもしれません!
お子さんが好きそうならダンス習ってみるのもすごく良さそうだなと思いました❤️

はじめてのママリ

します💡
1歳くらいからダンスは大好きで、創作ダンスは3歳くらいからな気がします。
私も最近は当たり前になってしまいましたが、最初の頃は本当に感心していました。
なのでうちは4歳からダンス習わせ始めました🤣

げっそー

振り付けのある踊りは踊ったりしますが創作ダンスはしません🤣
そこまで感情移入して曲調も理解して踊れるのって凄いと思います🥺

リカ

あ、同じ感じです😆振付の真似っこも上手だし、CMの曲やら何かの番組のBGMやらで創作ダンスするし、表現力とかもすごいです(笑)

で、ダンスの習い事始めてみました😆toさんのお子さんもぜひ😁