※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

この形の宅配ボックスはクロネコヤマトだとダメですか?Amazonは置き配を…

この形の宅配ボックスはクロネコヤマトだとダメですか?

Amazonは置き配をしてましたが、クロネコヤマトや佐川だと受け取らないとなので、宅配ボックスを購入してみました。

(本当は外構工事でつけたかったですが、高すぎて断念しました)

今日置いてみたところピンポンが鳴り、「この形の宅配ボックスは会社の規定でだめなんです。マンションとかにあるようなしっかりしたものでないと」と言われてしまいました。

そういうものなんでしょうか?

コメント

愛

業者によるんですよね😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね。。宅配業者でそのまま置き配ができないのが佐川急便とクロネコヤマトだったので、これを置けば入れてくれるかと思ってました😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちはアパートでこういう感じの置いていますが、佐川もヤマトも入れてくれますよ。
でもそう言われたのでしたら本当は駄目なんですね💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    クロネコヤマトのホームページ見たら、一応規定があるみたいです。やってるところとやってないところとあるんですね。
    本当受け取りが大変です💧

    • 9月7日
deleted user

ヤマトや佐川は基本的に置き配NGだと思います😫
この画像を見ると鍵が着いていないし、これを玄関に置いて中に入れても置き配と変わらないですよね?
盗難や品物が駄目になった時、ドライバーさんも責められたりする事があるので基本的には嫌がられますね😢

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    画像にはありませんが、鍵が2箇所ついていて、このボックスごと持っていかれないように一つ、開けられないようにもう一つついています。クロネコヤマトや佐川急便が置き配できないので、こちらを設置したら良いのかと思っていました。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に破られてしまうような素材とかなんですかね?それでドライバーさんがNGしたとか🧐
    どちらにしてもドライバーさん個人でOKを出すのは難しいので、宅配してくれるセンターのカスタマーに電話して聞いてみるといいかもしれないです💡
    発送元が置き配NG出してるところが多いので、なかなか難しいんですよ😭

    • 9月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    マンションの宅配ボックスには敵わないですが、そこまですぐに壊れる感じはしないです。。
    一度クロネコヤマトに聞いてみようと思います💪

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちは頻繁に荷物が届くので
担当ドライバーの方3名にお願いして玄関前に直置きしてもらってます💦
佐川は週1くらいしか来ないので置き配できてないですが、ヤマトより厳しいイメージがあります…💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちもかなり頻繁に届くので、できればあの宅配ボックスに置いて欲しいです(泣)クロネコヤマトがだめだったら宅配ボックス買った意味がないので困ってます💧

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazon配達があるってことは多分都会の方にお住いですかね?うちは田舎で密集していない住宅街なのでやってくれているのかもしれません。犯罪もかなり少ないです。

    その前に住んでいた別エリアの家では、外の倉庫の鍵を空けて勝手に積み上げてください!とお願いしやってくれてました。

    不在になることが多くて迷惑かけるし、こちらも大変なので(笑)、対面した時にその都度ドライバーさんにお願いしてました。

    • 9月9日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    都内在住です。家は密集してますね。。
    この前宅配ボックスでの受け取りを希望していたのですが、ピンポンが鳴りドライバーさんから直接「会社の決まりなんです」と言われてしまったのでダメそうです(泣)
    ドライバーさんも再配達大変だし使えたら良いんですけどね。。

    • 9月9日