※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家族・旦那

元々ママっ子の4歳の息子が最近ますますパパ嫌々になってきました😣旦那…

元々ママっ子の4歳の息子が最近ますますパパ嫌々になってきました😣

旦那は家事も育児も基本的には私が支持しないとやってくれません💧
息子が産まれる時からお風呂はパパの役割って決めてたのに最近では息子が嫌がるから余計に一緒には入ってくれなくなったし、、
息子が私に怒られて拗ねて大泣きしていても知らんぷりでフォローもしてくれないし、、
仕事の休みの日は保育園の送迎もお願いしていたのに起きてきてもくれないし、起きてきても頼まなきゃ連れて行ってくれないし、、
食べることに興味のない息子にごはんを食べさせるのに私がめちゃくちゃ苦労してイライラしてても、自分だけぱぱっと食べて自分はソファーに横になってYouTube、、

私は旦那と同じように2人で育児したいのに伝えても全然変わってくれません💧
それが凄く辛いんです😢
でも私が普段からあれしてこれしてとグチグチ言ってるからそうゆう話も伝わらないのかなぁと思ってしまいます😖

年末には2人目が産まれるし、里帰りしないし、頼れる人いないし、心配しかありません💧

息子にはかわいそうかもしれないけど嫌がって大泣きしてももっと旦那に関わらせるべきなんでしょうか❓
それとも私が諦めた方がいいんでしょうか❓

産後もゆっくりすることは無理だと思いますか❓

コメント

🫠‪‪

旦那さんが変わらないと難しそうですね🥲
私なら色々言うのも疲れるので諦めてしまうかも🥲🥲🥲

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

何十年も生きてきた人間は変わらないですよね😭
    私もいちいち言うの疲れるしそんな自分が嫌になる時もあります💦
    子供も可哀想なのでやっぱり私が諦めるのが良いのかもしれないですね😂

• 9月7日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

まず変わる気ないですよね😅
    私の旦那もそうです😇
    何回も何回も言っても変わらないとほんとにイライラしかしなくてストレス溜まる😅
    特に妊娠中わストレス良くないのでもうテキトーにゆるーくやってけばいいと思います🙆‍♀️😂

• 9月7日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

残念ながらないと思います😖
    ストレス溜まるし段々言ってて悲しくなりますよね🥺

でもその旦那を見て育つ子供が将来おんなじ様な男にならないか心配です😕

• 9月7日
ちっちー

うちも同じくらいの娘がいて、妊娠中なのですがママっ子で、まさにママ、ママ炸裂です😅

おそらく赤ちゃん返りというかそういうのもあるのかなぁーと思っています💦

あんまりお姉ちゃんになるんだからとかそういうのは言わないようにして、パパといたらこんな良いことがある!という経験をつむようにしています。

例えば、パパしかこれ出来ないからしてもらったら?これは、パパが買ってくれるって!と結構パパにふってしまいます。