※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

主人の収入減でパートを考えている女性が、22歳から働いておらず面接に不安を感じています。同棲で養ってもらっていたことを説明すべきか、高卒未経験でパート採用は難しいか不安です。

主人が飲食の自営業でコロナ禍で収入が減ってしまい流石にパートしないとと思い来週面接に行くことになりました。
低学歴な上に無知で大変お恥ずかしいのですが面接について教えてください。
現在30歳で22歳までアパレルで販売のバイトをしていて26歳で入籍しました。
22歳から彼氏(今の主人)と同棲し始め養ってもらっていたのでそれからは1度も働いたことがありません。
履歴書が22歳以降空白になるのですが面接でその事について質問されたら結婚していたわけでもないのに同棲で養ってもらっていたと答えていいものなのでしょうか??
また高卒で就職経験も無いとやはりパートも採用は難しいでしょうか??

コメント

愛

高卒で就職経験ありませんでしたがパート受かりましたよ😊

どこで働くかは分かりませんが、話しても大丈夫な気がします🧐

• m

m

おめでとうございます☺️
    就職経験無くても受かってる方がいるとわかって心強いです️💪
    嘘をつくわけにもいきませんし質問されたら正直に答えようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月7日
もりもりママ

どこで何をして働くか次第ですね。
例えば未経験で事務をやりたいというなら難しいですが、手を動かす系の体を使うお仕事等はあまり気にしないんじゃないかと思います。

派遣登録して、派遣会社に正直に話して派遣先には派遣会社からうまいこと話してもらうのも一つですよ。

• m

m

バイトでも販売しか経験したことがなくパソコンも知識がないので今回も販売で考えています。
    派遣は見ていなかったので来週の面接がだめだったら考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月7日
  • もりもりママ

もりもりママ

面接うまくいくといいですね!

もし派遣も考えるなら、販売や接客などに強い派遣会社、事務に強い派遣会社等様々なので登録するときは派遣会社のホームページに載ってる案件見て決めるといいですよ(*^^*)

• 9月7日
  • m

m

親切に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓
    派遣も学歴や職歴が無いと登録できないものだと思っていたので選択できる範囲が広がりました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同棲を開始したタイミングで前職は退職して、その後は仕事してないと伝えれば良いと思います😳💭
人手不足の職場なら、特にそこは気にしないと思います☺️

• m

m

ありがとうございます🥺
    販売のオープニングスタッフなので採用人数自体は多いと思うのですが…
    正直に話してみようと思います😌

• 9月7日