※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

1歳の子が虫刺されでかさぶた+汁が出ている。絆創膏をしていたが、ガーゼがない。明日病院に行く予定。絆創膏をするべきかどうか悩んでいる。

1歳の下の子が、虫刺され?から掻きむしってしまい少し軽くかさぶた+汁が出てしまっていて、とびひになりそうです。
至急薬を塗り絆創膏でおおったんですが調べると絆創膏をしない方がいいと書いてありました💧
ガーゼと思ったんですがガーゼが手元になく今から買いに行くこともできないです。
明日病院に行くつもりなので明日までは、掻くよりは絆創膏かな?と思ったんですけど…絆創膏しない方がいいですかね??😔😔

コメント

はじめてのママリ

買いてしまいそうなら明日の朝までは絆創膏でもいいのかなぁとも思いますが…
あとはガーゼの代わりを探すとか🤔
生理用品をガーゼの代わりにするとか?🤔

ちゅき

うちいつも絆創膏貼ってます🤣
とりあえずの応急処置なら問題ないかなと私は思ってます🙌✨

deleted user

同じくじゅくじゅくでしたが、絆創膏貼ってすぐに治りました!😊

🐹

まとめての返信ですみません💧
今日病院に行くと、とびひのなりかけとの事で塗り薬と抗生剤をもらいました😭