※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が食事を拒否している状況で悩んでいます。何を与えるべきか迷っています。

今現在の事なのですが
今日私用で出かけてて
息子は昼寝しませんでした。

そして15時過ぎに帰ってきて
旦那が夜勤の為15時半過ぎに
お風呂に入ってしまいました。

18時頃からうちは夜ご飯
なんですが寝起きで息子は
なかなか食べず旦那が息子に
今食べとかなもう食べられへんで
って言いましたがそれでも息子は
食べなかったので下げました。

それで旦那にもう何も食べ物も
ジュースも今日はあげたらあかんと
釘を刺され夜勤に行きました。

私は洗い物するからテレビ観ててと
言って洗い物してましたが自分が
観たい物が終わってお腹が空いたのか
おやつと言ってグズりだしました。

最初は旦那の言う事を聞いてもう
今日はダメって言ってましたが
本当にこれで良いのか悩んできて
今現在に至ります。

今はまたテレビを観だして
大人しくしてます。

ちなみに息子が今日最後に
口にしたのは15時の時カフェに
入った時のプリンです。

こういう時の場合って
皆さんはどうしますか?
言われた通り今日は何も
あげない方が良いのか
軽食的な物をあげた方が
良いのか悩んでます。

しょうもない質問ですが
教えて下さいm(__)m
長くなってすいません!

コメント

ひなの

寝起きで食べられないのは普通のことなので機嫌直ったならあげますねー!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱあげた方が良いですよね^^;
    何かおにぎりでもあげます!

    • 9月7日
はな💄

あげますかね😂
寝起きって本当に食欲も
ないのわかるので
旦那には言わず
あげちゃいます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱあげますよね!
    私も寝起きはご飯は食べれないんで^^;
    軽くあげる事にします!

    • 9月7日
ぽん

2歳の子にそれは酷かなと思います
おかしはなしですが
おにぎりやパンなど軽食あげます

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱり可哀想ですよね(..)
    私でも寝起きは食べれないし
    時間経てばお腹も空くので…
    おにぎりあげようと思います!

    • 9月7日
みひろ🦄⁂🩷

旦那いようがいなかろうが
私ならあげます!
寝起きですぐご飯食べろとか無理ですね。
しかも最終15時にプリンですよね?
流石にそこから何も食べないのは息子さんが可哀想です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱあげた方が良いですね!
    私もむしろ何か食べさせた方が
    いいのでは?って思ったので^^;
    プリンなら絶対お腹空きますし…
    旦那の言う事を聞いた方が良いと
    思いましたがあげようと思います!

    • 9月7日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

色々な意見はあると思いますが、寝起きすぐでご飯食べるのは厳しいと思いますよ💦
大人でもそんな方いますよね😣
そもそも大人と同じようなリズムになるのは、まだ難しい年齢なのでご飯をあげるべきではないでしょうか🥲

今後このような事があっても育児に関しては、あっちゃんさんが率先して判断を下して良いと思います😅
よくお子さんを知っているのは母親だと思うので…!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱ寝起きは食べれないですよね^^;
    私も寝起きは食べれないです…
    確かに大人と合わせるのは難しいですね。
    まだ2歳なんですし(..)

    私判断で大丈夫ですかね!
    旦那の言う通りにした方が…
    って思ってたので。
    今おにぎりをあげたらよく食べてます^^;

    • 9月7日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    最初から躾を…という感じなのかもしれないですが、たまーになら是非目を瞑ってあげてほしいです😭

    普段面倒を見る側の躾に合わせてほしい派なので…🥺
    旦那さんの意見は守らなくて大丈夫です!笑

    お腹空いてたんですね💦
    沢山食べさせてあげてください🙇‍♀️

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    これの質問の前におやつ食べたい
    って言ってるで!ってメールしたら
    絶対あかんと、甘やかすなと
    言われてしまって^^;
    私としては普段はご飯の時間に
    食べてるから良いんじゃないかと
    思ったんですが…

    旦那がいる時だけ聞いてるって
    いう風にしようと思います!笑

    この質問をして良かったです!
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月7日