※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

福岡県の緊急事態宣言解除は厳しいと報告され、延長がほぼ決定でしょうか?育休中は自宅で自粛が強制され、引っ越しを控えているが子供がいると片付けが難しいです。

福岡県の緊急事態宣言の解除は厳しいと国に報告した。とニュースがありました。
もう延長は、ほぼ決定でしょうか??

うちの保育園は、育休中は自宅で自粛が強制です。
今月末に引っ越しを控えているのに、子供がいたらなかなか片付けができないです、、でも仕方ないですよね。

コメント

Anp

ほぼ決定だろうなぁ〜って思っています🤤
今日も先週よりは減っているだろうけどまだまだ多い気がしますし💦
国としても県から要請があったらそれをなかなか蹴るってことは出来ないと思いますし🥲

  • まー

    まー

    そうですよねー😣
    コロナにはかかりたくないけど、登園が全くできないのはキツいです💦
    服部知事は、そういうのもわかってるのかなー😰

    • 9月7日
たぁこ

ここの回答でご主人が関係者?でもう延長決定してると投稿ありました〜😣

  • まー

    まー

    本当ですか💦最悪です😣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

引越しがあるのに💦お子さん居るのは大変ですね😰💦私ならどうにかして、一時保育利用するか、保育園に事情話して預かってもらえないか交渉しそうです⭕️
うちの主人、役所の人間ですが、延長は避けられないだろうって話してました😭💦

なんとか、まーさんの引越しが上手くいきますように……🙏

  • まー

    まー

    そうなんですか💦やっぱり延長ですか😣
    両親も義両親も仕事あるから見てもらえないし、保育園に預けるしかないです💦
    明日、電話してみます😣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事情が事情なんで、保育園も理解してもらえると思いますが……私ならもう強気で先生達にお願いするところです……私自身、育休中ですが、長男は保育園に預かってもらっているので😭💦

    • 9月7日
  • まー

    まー

    うちの保育園は、お盆の13日連れていったら嫌な顔するくらい育休に優しくないんですよね😣
    お迎えに1分過ぎただけで、ごちゃごちゃ言われるんです😂

    育休中は、どの園でも休ませてるのかなって思ってたけど、そういうわけでもなさそうですよね😒

    はじめてのママリさんの保育園が羨ましいです✨

    • 9月7日
みみ

すみません。関係ないですが、、、育休中は強制的にお休みになるとの事ですが、保育料はどうなってますか?😣

  • まー

    まー

    保育料は、休んだ分だけ返金されるみたいです。でも、無償化なんで、副食費だけですけど☺️

    • 9月8日
  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )そおなんですね😊福岡県内でも対応が様々なんですね🤔私の住んでる地域は日割りにならないので、育休中でも預けている保護者の方は多いです😓私もその内の1人ですが、、、

    • 9月9日
ayumi

コロナ、本当に嫌になりますね😣
事情を話しても保育園が預かってもらえなさそうなら、少しお金はかかりますが、ファミリーサポートなどの利用を検討します。もしくは、引っ越し自体をおまかせパックにして荷造りもしてもらうか…🤔
2人もお子さん見ながら引っ越し準備は不可能ですよね😭