※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
サプリ・健康

2年程前に頚椎椎間板ヘルニアになりました。7月にコロナワクチン接種し…

2年程前に頚椎椎間板ヘルニアになりました。
7月にコロナワクチン接種してから、坐骨神経痛餓ひどなり先月末に病院で診てもらうとヘルニアは悪化していました。
↑ワクチンのせいではないです。
先生曰く弱いところに副反応出たりするそうで、その関係で恐らく足の痛みが出てきたそうです。
毎日痛いわけではないので、今は神経痛の薬は飲まず痛いときはロキソニン飲む形になってます。

そろそろ二人目をと考えていたところに腰・足が痛くなってしまい…
ロキソニンを定期的に飲む形での妊活は大丈夫なのでしょうか?
恐らくそろそろ排卵日なのですが、今日我慢できず仕事中にロキソニン飲みました。
妊娠できたとして妊娠中にヘルニアが悪化したり、痛みで痛み止め飲みたい際はどうなるのでしょうか?
整形外科に先日行った時に聞いたらよかったのですが、その日辺りはマシだったので聞かずにいてしみいました。
二人目ほしいけど、体的にどうなんだろうと思っていて書き込みしました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頭痛でロキソニン処方してもらってるんですが、先生に妊娠の予定あるなら言ってねと言われてました!
痛み止め飲みたいときはカロナールとかになるんじゃないかなと思います!
私もヘルニアでたまに痛むのでワクチン怖いです😱

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    ロキソニンはやはり妊娠予定してたらだめですよね(^^;
    カロナール…
    あれが効かなくていつもロキソニンに頼ってました😢
    先生に相談してみます!!

ワクチンどこに副反応でるかわからないですもんね😞
    熱とかマシだったのに足にきたときは年かなと思いました(^^;笑

• 9月7日