※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
妊娠・出産

子宮口が開きかけていると言われたが、お腹が下がっていない。見た目だけではわからないことがあるのでしょうか。

前の健診で、子宮口も開きかけてて、赤ちゃんも下がってきてると言われたのですが、外から見るとお腹は下がってない気がします。
見た目だけじゃわからないものなんですか?

コメント

こんちゃん

お腹の下がりはあまり関係ないような気がします!
上の子はお腹下がらないまま陣痛きて出産しました(^^)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

下がらなくても大丈夫、とは思うんですが、ママリでお腹下がってるのを見ると、
    いいなー、って思ったり;
    無事に産まれてくるだけでいいですよね♪

• 9月29日
莉子

私も、お腹が下がったのは見た目では全然分かりませんでした(^-^;💦

あとはお腹が下がったとかよりも、前駆陣痛が来たかどうか、おしるしが来たかどうか(おしるしは皆来るわけではない)、破水したかが重要だと思いますよ(^^)v

前駆陣痛なら、陣痛の間隔はかるアプリをダウンロードしといて、お腹が痛くなる間隔をはかるといいですよ‼︎

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

そうなんですね!
    てっきり見た目で解ると思っていたので、不思議に思ってて;

前駆陣痛も痛いのが二回とかで終わっちゃうんで…前駆ですらないのかなって( ´Д`)
    おしるし期待しつつ、おりものが多いので破水じゃないよね!?って感じで最近はすごしています( ゚ε゚;
    臨月入って、あとは産むだけだ!って思ってたのに、まだまだ大変なんですね💦

• 9月29日
  • 莉子

莉子

破水も、上位破水の人だとチョロチョロしか出ないので分かりにくいと思います(・・;)💦

私は寝ている時に「ポンッ」という音にビックリして起きたら、一気に水が出ました。
    しかも、破水というか羊水がとにかく生臭いので(精子のような臭い)オリモノとは間違わないハズ‼︎💦

破水しちゃったら、とにかくすぐに病院電話して下さいね(^^)v
    破水=入院(お産)ですよ(^^)v

はい、産まれるまでは本当に最後の最後まで何があるか分かりません💦
    死産してしまう人も居るので💦

身体大事にして下さいね❤️

• 9月29日
はる

出産4日前の検診で、
・子宮口開いてない
・強い張りもない
・おしるしもない
・外から見てお腹も下がってない
でしたが、4日後に産まれましたよー(^^)/

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

私も張りは少ない、おしるしもない、お腹も下がらないです(´Д`)
    でも意見聞けて安心できました!
    私も予定日には産んであげたいです。

• 9月29日
  • はる

はる

前駆陣痛もなくて、何も前兆がなかったので、先生と予定日過ぎそうだね〜って笑いながら話してたのに、まさかの予定日前日に出産でしたヽ(´ー`)ノ笑
    前兆はなかったですけど、病院行って6時間で出産のスピード安産でしたよ😊

お産、がんばってくださいね💪❤️

• 9月29日
とあせなママ

下がらず出産になることもあるみたいですね(o^^o)

私も昨日今日とおしるしありましたが、お腹は下がっていません…
先週の検診では頭が触れるし下がってるといわれたのですが🍀

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

頭が触れるって、かなり下にきてますね!
    私はおしるしもまだなので、まだかなー( ´△`)って待ってます。
    同じ38週なんですね、お互いどきどきしますね( *´艸`)

• 9月29日