※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

哺乳瓶を使う前に乾かすべきです。湿気で粉ミルクがスプーンにへばりつくことがあります。

哺乳瓶6本使ってます。
電子レンジで3本まとめていつも消毒してるのですが、乾く前に哺乳瓶を使うことが多いですが、ほんとうは乾いてからミルク入れないといけませんよね?😅
粉ミルクのとき湿気でいつもスプーンに粉がへばりつきます…

コメント

濡れたまま使ってましたが、スプーンを都度キッチンペーパーで拭いてました。
水がミルク缶の中に入るのは嫌だったので…

☀️

はじめて聞きました!濡れたまま使うことありましたよ🌼🌼

はじめてのママリ🔰

うちは、4本で回してるので絶対乾いてないです😂でも、濡れたままでも除菌してるから大丈夫と書いてありました!

コマさん

うちも濡れたまま使うことありましたよ💡
スプーンは前に使っていた物を洗って取っておいて、粉がついてしまった時はキレイな物と変えていました😄

ぽち

哺乳瓶は濡れたままでもいいけど、その水が湿気として粉ミルク側へ入るのがNGですね😅

nun

濡れたまま使ってましたが、哺乳瓶に粉が入る時はできるだけスプーンは濡れないようにして、スプーンは毎回洗ってました🥄

さま

みなさんコメントありがとうございます😣
哺乳瓶は濡れたままでも大丈夫そうですね。
ただ、粉ミルクに濡れてしまったスプーン入れるのは気をつけようと思います!