※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コストコって行くたびに誰かに、何かいる?って聞いてますか?義母が知り…

コストコって行くたびに誰かに、何かいる?
って聞いてますか?義母が知り合いの人と行くたびに何かいるって聞いてくれてますが、そろそろ自分達もカード作ります。

毎回、いるもの聞いたり、
シェアしたりしないといけないですかね。。

コメント

あづ

聞かないです😅
「今度行くことあったら教えて」とか「次行った時これお願いしたい」って事前に言われてたら、「何かいるものある?」って聞くくらいです😌

はじめてのママリ🔰

聞いたことなかったです🤔
冷凍できるものは冷凍しちゃうので、自分たちだけで消費できてしまうし声掛けしてなかったです💦笑

りょん

聞かないですー!
そこまで親戚付き合いも近所付き合いもしたくないので!
必要なら自分で買いに行けよって思います😅

えぽ

私の住む所は近くにないので、誰か行くってなると、義母が一緒に頼めるから頼んであげるよーって感じで声をかけてくれますが、近くにあって、普段使いのスーパーと同じ感覚なら聞かないかな?とは思いますが、義母なら、ただの優しさかな?とは思ったんですが、違うかな?
うちの義母は、よく車で40分くらいの産直市場に行くんですが、何かあったら買ってくるねーっとか、前買った◯◯どうだった?いるなら買ってくるよーとか言ってくれます‼︎私達も行こうと思えば行けるけど、子供連れて行くのも面倒臭いので、声かけてくれるのは、有り難いです(^^)

• えぽ

えぽ

あ!義母だから、息子さん家族に声かけてくれるだけじゃないですか?ママリさん達家族で行くときは、特に声かけなくてもいいとは思います(^^)

• 9月7日
娘のママ

声掛けてます!
近いうちに会う予定がある人に聞く感じですね!
シェアできて楽なので😂
そして声もかけてもらってます!

はじめてのママリ🔰

カード作ってなかった時は義実家と義弟夫婦に行く時あれば声掛けて欲しいって言ってたんですが全く言ってくれなかったです・・・🤮💦

こっちから一緒に行って欲しいと頼めば快く行ってくれましたが、毎回言いにくいので旦那に頼んで自分達のカード作ってもらいました💕
それまで旦那は義実家と義弟夫婦が持ってるからうちはいらないだろって考えでした😮‍💨