※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が一人遊びをしてくれない。対処法や性格・気質について悩んでいる。周りの意見も参考にしたが、一人で遊べない理由がわからない。

もうすぐ4歳の娘がいます。
一人遊びをしてくれないのですが、対処すれば一人遊びしてくれるようになるものでしょうか?

下の子は2歳でも一人遊びしてくれるので性格・気質でしょうか...

周りのママ友にも一人遊び出来なくてしんどいことを話すと「うちは基本放置してるから!」と返ってくることが多いです。
今まで放置してみたり、一人で遊べそうな環境作りをしてみたりしましたが、10分も一人遊び出来ません。

こだわりやハマるものもないので、集中するものが無いのかもしれません...
絵本は好きですが、まだ文字が読めないのもあり💦

下の子も二人いるので、一人で工夫して遊んでみたりして欲しいのですが、出来ない子は出来ないものでしょうか?💦

コメント

ちまこーい

息子、1人遊びしないので娘が呼び出されてます💦
娘はマイペースに自分で遊んでいてもこっち来て、〇〇して遊ぼうって呼び出しちゃいます。1人遊び苦手ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました💦
    下のお子さんが呼び出されるとのことですが、そこで喧嘩にはならないですか??
    うちも、妹を呼び出して遊ぼうとするのですが、まだ小さいこともあってか、あーじゃないこーじゃないと喧嘩になって、結局こちらにきます💧
    かまってちゃんな感じも少しずつストレスがたまってきます💧

• 9月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

下が扱い上手くなりました💦
    しょうがないな遊んであげるよな感じです。最初は喧嘩してました😓

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

∑(゚Д゚)
    下のお子さんが相手してあげる感じですね!笑
    じゃあもう少し大きくなったら一緒に遊べるようになりますかね💦
    そう思って頑張ります😂
    ありがとうございます✨

• 9月7日