※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫入院生活中に、義母からLINEが来たんですが返すべきですか?今入院し…

切迫入院生活中に、義母からLINEが来たんですが返すべきですか?
今入院して2週間でようやく折り返し地点まで来ました。
たった2週間、副作用も点滴を何度も刺すのもすごく辛くて、脱走したいと本気で思ったりもしました。
そんな時に、悪気はないのはわかっているんですが
赤ちゃん第一優先といつも考えてる義母から、
なにも辛いなんて言っていないのに
「赤ちゃんの為我慢ね😉」と言われて、旦那に今は赤ちゃんの為なんて他人から言われたくないし、ストレスだと言いました。
旦那は共感してくれておかんにはLINE送らないように言っておくし返さなくていいよ、ごめんねストレスかけてって言われて、しばらくは静かに過ごせていましたが、今日「〇〇(旦那)には疲れるからLINEしちゃダメって言われてたけど、気になって。〇〇には内緒ね😉」とLINEが来ました。
返さないといけないでしょうか?💦
昨日からようやく入院に対して気持ちを立て直せたのに、また変にストレスかけたくないなぁ…と悩んでます。
返事を返さなくても入院してるからって分かってくれると思いますか?

コメント

返さなくていいと思います!!
一応ご主人にこういうラインきたけど返さないね💦って報告はしておきます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も来た時に絶対旦那に言おうとは思いましたが、嫁なのに返事もしないと言われるのかなぁ?と気にしてしまいました💦

• 9月7日

退会ユーザー

嫌われたくない事情があるなら返しますが
    私なら嫌われてもいいので放置します😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

遠方だし、旦那とのトラブルがあった時助けてくれなかったので、根に持ってて…笑
    孫が出来てからは、孫!孫!とうるさくて離れてもいいかな?と思ってます😅
    返事は放置しようかなーと思います!ありがとうございます

• 9月7日
ままり

入院中ってしんどいですよね😭事前にちゃんと伝えてるならしなくていいと思います。
私なんか、義母がいっぱい差し入れ持ってお見舞い来てくれたのに寝たふりして無視したことあります。今思えばやばいなと思うし、返事くらいって思う人いるかもしれないけど、切迫の入院って、切迫で入院した人にしかわからない辛さだと思います。
私は助産師さんも看護師さんも義母も女友達も、女全員が敵に見えてしまい、父と弟と夫にしか会いたくなかったです笑(母はいません)

• ままり

ままり

女は決まって「赤ちゃんのために頑張れ!」って言うので…
    自分勝手だけど、父も弟も夫も真っ先に私の体を心配してくれたので…こればっかりは男女の違いだなーーと思ってしまいました😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当に、あいさんの気持ちがよく分かります!
    今はコロナで面会不可ですが、私も来られたら不機嫌に対応してしまうかもです😰
    義母は、入院前に私が不安定になる事ですら、赤ちゃんが辛くなるからとか神経質と言われてそこから一線引くようになっちゃって💦
    私も母を亡くしたばかりなので、義母の過干渉気味になったんですが赤ちゃん赤ちゃんうるさいなと感じてしまいます😂💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

私は産後義実家にお世話になったんですが、義母も産後私に神経質っていってきました!!笑
    初めての子供なのに神経質にならないでどうすんだ!?!ってなってしまいました笑
    今は好きですけど当時はガルガル期もあって辛かったです😭

そうなんですね😭お母様が、、それだと尚更不安だし辛いですよね💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今は仲良くなられたんですね😳
    私も一時の感情ならいいんですが、今はガルガル期なのか生まれても会わせたくないんです😣💦
    手伝い行かせてとか、生まれたらすぐ会わせて!とかこっちの体調を考えてくれないのでなんだか、ぐいぐい来られると余計に離れたくなってしまうんですよね💦

そうですね、お母さんが亡くなって撃沈してる時も、孫を義父に見せれてよかったなんて言われて、なんなんだこの人は。って思いました笑

• 9月7日
  • ままり

ままり

もともとも大好きだったんですけど、妊娠後期くらいからどんどんやになっちゃって😂
    子供が一歳過ぎたら憑き物がおちたようにマシになりました笑
    めんどくさい人ではあるんですが😅

なんでそこで義父がでてくるのか、、、😇😇

• 9月7日
ママリ

ウザすぎますね😭
既読無視でいいと思います!
疲れるって言ってるのにLINEするなんて、
自分が気になってるだけだから、自分本位すぎる😭

• ママリ

ママリ

旦那にも速攻チクリます!(笑)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

来た時に、うわぁ来た…と思ってしまいました笑笑
    恐らく私が外面はいいので、旦那が勝手に言ってるだけって思ってると思います😣💦
    マタニティブルーで相談した時も赤ちゃんが辛いよ?ばっかで、こっちの気持ち汲んでくれなかったので、根に持ってます笑
    退院したら行くとか言われて頭おかしくなりそうです…
    早速今晩旦那に言うつもりです笑

• 9月7日
まーる🔰

私なら、返信しません。

自分かってですね。嫌がられてるんだから、察しろって思っちゃいます。

返信したら、どんどんLINE来るようになると思います。

今は、ゆっくりストレス無く過ごしてください💕

• ママリ

ママリ

そうですよね、多分嫌がられてることには気がついてない気がします…
    結局わたしの体調より孫の体調を知りたいだけかな?と思ってそれも嫌な気持ちです💦

旦那には話して、連絡は無視しようと思います、ありがとうございます😭

• 9月7日
あずき

既読スルーしてあとで面倒なことになっても嫌なので私ならスタンプのみ返します🙋‍♀️