※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠れて借金を重ねており、家計が困窮しています。育児には積極的ですが、離婚を考えるべきか悩んでいます。

旦那の借金について。

旦那が隠れて借金をしていました。
しかも3回も…2回目までは許しました。
今回にたいしては給料1ヶ月分まるまる借金の返済とパチンコで増やすために使われていました。なので、家計に回ってくるお金は0。給料は手渡しの為、いつも旦那から受け取っています。

お金の面に対しては情けなすぎますが、子供もすごい可愛がってくれてるし育児も積極的にしてくれます。

みなさんなら離婚考えますか?
2人なら即離婚していましたが、小さい子供がいるのでとても悩んでいます。

コメント

ママリ

家計0で主さんがその分出してるって事ですか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず私が立て替えてて、旦那の両親に相談してみてって言う形で伝えました。

    • 2時間前
ままり🐈‍⬛

前2回の借金理由は何ですか?
今はどれだけ残ってます?

3回目となると両家で家族会議かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つは友達に騙され知らずに闇金で借りてて借金が膨らみ、そのお金を消費者金融で借りて返済していた。
    二回目は給料が低いことに家計が回らないと思ったらしく給料の足しとして借金していたって感じです。

    30万ほどです。
    二回目以降から、自分の両親には言っていないです。
    心配かけたくなくて…
    けどそういうこと言ってる場合じゃないですよね。

    • 2時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    こういうのって、信用問題ですからね。
    痛い目見てるはずなのにやっぱり借りてるし、挙句パチンコですしね…
    転職するなり仕事増やすなり他にも方法はあるのに、とは思ってしまいます。
    お給料が手渡しなのがとても厄介です。
    そのあたりをしっかり管理できそうなのかも重要ですね。
    正直3回目ですし、かなりお灸を据えないと4回目もありますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    転職することも言いましたが、転職は…って感じで言われました。
    選べる立場じゃないだろと思いました。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回目の時に私の両親に言われて反省したかと思ったら三回目もされたので、相手の親と私の親の言うことさえも聞けないんじゃないかと思っています。

    • 1時間前