※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいけど問題ないか心配。医師は特に言及せず、標準とのこと。安心できるか不安。

今日の検診34w5dでBPDが9.1ありました。
毎回頭が大きいねと言われるのですが赤ちゃんには問題ないのでしょうか?
エコーには9.1だと39w6dと表示されており、もう産まれるくらいの大きさじゃん!っと驚いてしまいました。
頭以外は標準です。
先生に聞いても特に何も言われないため大丈夫なのかなと思っていたのですがなんだか不安になってきました。

コメント

私なんてサイズも表示
できないぐらいでしたよ😂
エラーみたいな表示でした😅

産まれても確かに大きめでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エラーみたいな表示が出ることもあるんですね!
    大きめでもすくすく育ってくれればいいですよね☺️

• 9月7日

エコーは、体重もそうですが、頭ももちろん誤差ありますよ。
誤差なく生まれたって人は先生が上手だからではなく、単に赤ちゃんが計りやすかっただけなのでは、と思いますよ☺️

何も言われていないなら気にしないが一番です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに誤差はありますよね!
    あまり気にしすぎないようにおだやかに過ごしたいと思います✨

• 9月7日
り

1人目頭の大きさエラー出ました!確か34週の時点で計測できないと😂
2700で産みましたがその割には頭大きい子で会陰切開したのに裂けましたし吸引分娩でした🤣今も少し頭は大きくてハチ張りの女の子です!笑

先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週の時点で計測できない事もあるんですね!
    会陰切開+裂け+吸引分娩‼︎‼︎りりりさんも赤ちゃんも大変でしたね💦わたしも覚悟しておきます😣
    ありがとうございます♪

• 9月7日
ママリ

細かい数値は覚えていませんが、長女が頭が身体に比べてずっと大きく、そのために37週に計画分娩になりました😅

今6歳ですが相変わらず頭は大きくて、年相応のサイズの帽子は入らないです🤣でも病気一つしないですし病的なものではなく、頭の大きいパパ似なんだろうって言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きいと計画分娩になることもあるんですね!
    でも病気一つなく大きくなっていると聞いてとても安心しました☺️
    ありがとうございます♪

• 9月7日
はむこ

私も頭だけデカかったですー。
吸引分娩になりましたが、それ以外は問題なしです⭐️
エコーで分かるみたいなので、先生が何も言わないなら大丈夫じゃないでしょうか。

産む時大変かもなので、たくさん歩いてください!
私はボケーっとぐーたらしてたので、27時間もかかってしまいました…( ꒪꒫꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあればきっと先生から言われますよね!
    アドバイスありがとうございます!!!たくさん歩きます🚶‍♀️27時間...(°_°)私もがんばりますっ!

• 9月7日
あやな

うちの子も大きかったです!36wで98.8ありました😂1歳の今も頭大きめですが元気です!先生が何も言ってないならとりあえずは大丈夫だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前から大きいと産まれてからもやはり大きめなんですね!でも元気に成長していると聞けてとても安心します✨
    ありがとうございます♫

• 9月7日