※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての妊娠から1年、出血があり不安。自分の母になれるのか不安。SNS見るのがつらい。

吐き出させて下さい

初めての妊娠から丸1年
奇跡を信じてたけど、先程トイレに行ったら出血がありました

何をどう頑張ればうまく行くのかな
まだまだ足りないのかな

1年前、陽性が出るまで約4年かかりました
次の陽性までまた4年かかるのかな、とか、もう2度と見れないんじゃないかな、とか色々考えてしまいます

考えても答えは分からないですけどね
周りの妊娠中の友達や子育て中の友達のSNSを見るのが辛いです
見なきゃ良いんでしょうが、このご時世で出かけれないのでお気に入りのお店の情報を見たい、とつい開いちゃいます

いつになったら自分は母になれるのかなぁ

コメント

SNSめっちゃストレスですよね。私全部消しちゃいました😰見なくない情報入ってきますし、、。辞めた今ストレスなくなったと感じます😂
暇だからついつい見てしまってました。。

• ママリ

ママリ

暇な時見ちゃいますよね😅
    猫大好きなんですが、ペット不可マンションなのでインスタの猫動画が日々の癒しなんです😭
    生理中は見ないようにします…

• 9月8日

私も今年4月から3回化学流産を繰り返し、つい最近不妊クリニックで多嚢胞だと分かり、中絶やらなんやらしてた友達に妊娠を先越され、もう泣いてばかりの毎日です。

snsも皆ミュートして、毎日前向きに頑張ってます。
いつ妊娠できるかわからないの、本当に辛いですよね。

• ママリ

ママリ

辛い経験をお話いただいてありがとうございます😭
    中絶した人の妊娠って傷抉られる気分ですね…

ホントに出口が見えないというか答えが分からないのが凄く苦しいですよね
    お互い妊娠出来ますように…

• 9月8日