※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月です離乳食ばくばく食べるタイプでバナナ大好きなんですが毎日小さじ1くらいあげても大丈夫ですかね?

5ヶ月です
離乳食ばくばく食べるタイプでバナナ大好きなんですが毎日小さじ1くらいあげても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

毎日フルーツは必要ないですし、毎日あげてたら甘みのない野菜とか食べなくなりますよ😅💦
5ヶ月なら食べる練習・アレルギーチェックの段階なので私なら逆にたまにしかあげないようにします。

こぐれ

大丈夫か分からないのですが…うちもバナナ大好きで5ヶ月のときから1本の1/4ぐらいあげてました。今8ヶ月で、バナナの1/2ぐらいあげてますが…ライスシリアルも野菜も80gずつ食べるのでいいかなぁと思ってあげてます💧他のも食べるならよいのでは?😅
ってか他のご飯何も食べないときも、バナナなら食べるなら与えてました。ゼロご飯よりはいいかと…。
でも念のため加熱だけしてます!

☺︎

せっかく食べてくれるなら初期に試せる野菜とかを進めた方がいいと思います😊2回食になったらバナナあげる頻度あげてもいいかなと😊⭐️