※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないですが、吐き出させてください💦数日前に夫から「離婚率って…

質問ではないですが、吐き出させてください💦

数日前に夫から「離婚率って子供の有無に変わりないらしいよー」と言われたので、「子どもいるからって離婚踏みとどまるってわけじゃないんだねー。うちが離婚しても親権は私だから」と冗談で返事しました。
そしたら真顔で「いや親権渡さないから。悪いけど、争うから」みたいなこと言われて気まずくなりました…。あとから「ごめん。気にしてる?」と言われたのですが、モヤモヤしてます。

冗談でもそんなこと言わなきゃ良かったのですが、もし本当に離婚して親権とられたら、子どもがいなくなることはもちろん自分には何もないなって悲しくなりました。

仕事も軌道に乗ってきたところで産休育休に入ってしまったし、家事も育児も出来ないし、自分は良いとこないなぁと…。
また、産後のストレス(自分は親になって変わったのに、夫はたばこや飲み会など生活が変わらない、母乳育児を目指していたが乳頭混乱で母乳量が増えない等)で
「家事も育児もあなたがやってよ」と言ったり、大声で夫のことを怒ってしまったこともありました。そして子どもも夫に対して笑うことが多く、懐いてるのかなという印象です。今はなくても今後離婚する可能性だってあるし、不安が止まりません…。

コメント

みゆ

最近こういう質問多いですが、もし離婚してしまう可能性があっても親権は絶対母親にいくので大丈夫ですよ~。
争うもなにも、無理です!!弁護士さんに相談しても無理ですね、でおわります(元旦那が相談しにいってほんとに言われた言葉です)
ただ、子供奪われて養育実績つくられてしまうと親権とるのはほぼ無理になりますのでそれだけ気をつけてればなんの心配もないですよー。

無職でも親権とれますー。
ちなみに親権と監護権(子供と一緒に住む権利的なもの)は別なんで気をつけてください(・          ∀          ・)監護権だけもらうわーとかできてしまうので。🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    知らないこと教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月13日
ゆりこ

旦那さんは親権については冗談で言ったんじゃないでしょうか?ごめん、気にしてる?と言っていますし離婚前提では喋ってないと思いますよ🥺

我が家も、たまに世間話の延長線上で、もし離婚になったら、、という話をしたときが何度かありますが、私も旦那も、は?親権は渡すわけないじゃん、渡さないから、と真顔で言いますよ笑

愛する我が子だからこそもし離婚になったら、、となれば渡したくないですよね😂

だから旦那さんも離婚するしない関係なく、もしもの話で親権は渡さないくらい我が子が可愛いって意味ではないでしょうか🥺

仕事が軌道に乗ってても、子供は授かりものですし良いところないなんて言わないでください🥺むしろ、女の人は仕事のキャリアと妊娠、どっちも取りたくても育休に入ってしまうと取れないのも現状ですし、色々葛藤があったと思いますが産休育休とって育児をしてる、それだけで素晴らしいですよ!
産後のストレス、旦那にあんたもやってよ?!ってキレるのは我が家も同じですし、どこも同じだと思います😂だって女の人ばっかり24時間休みなしで育児、家事してるんですもん!男の人も協力してくれなきゃ割に合わない!!!笑

マイナス思考になりがちになりますがそんなに深い意味というか本気で言ったんじゃないと思います!大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに親権渡さないくらい我が子が可愛いってことかもしれないですね✨私には出来ない素敵な考え方だなぁと思いました!
    また仕事のことは沢山葛藤しましたが、上記のようなコメント頂けて嬉しかったです☺️

    • 9月13日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    グッドアンサーありがとうございます🥺
    その後旦那さんへのモヤモヤは落ち着きましたかね?仕事も私も同じように最初は落ち込みました。でも仕事の代わりは他にいても、我が子の母親の代わりは自分しかいない!って思ってから、仕事は一旦諦めようって思えるようになりました😂

    今日もお疲れ様でした🥺また明日もゆるく頑張りましょ!!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤは落ち着きました😊今はなんとか仲良くやってます。仕事のことは少しおいといて、まず母として頑張ろうと思います✨ありがとうございました☺️

    • 9月14日