※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同世代の子どもが多い分譲地で近所付き合いが少なく、子供が保育園に通っている。同級生との交流が少なく、不安になっている。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

30軒弱ほどの分譲地で同世代の子どもが沢山いるのですが、仕事もしていてあまり近所付き合いはありません🥲
うちの子は夕方まで保育園です

向かえに同級生の男の子(幼稚園)がいますが、少しだけ遊んだことがある程度です☺️
親同士は世間話はたまーに会えばします


今日会社を早退して帰宅したら、向かえの男の子を含め、 分譲地の幼稚園のバス組さん達が沢山居ました
みんな仲良さそうでびっくり😇


顔見知りもあまり居ない状況で、
小学校に一緒に行ってくれるような子はいるのかなとか、急に不安になっちゃいました💦

同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?😭
無理矢理でも皆と顔見知りにさせといた方が良いのか迷ってます。

コメント

チム

それはびっくりなのと焦る気持ちと複雑な心境になりますね💦
無理矢理にでも顔見知りにしなくても一緒の小学校で同じクラスになれば自然と仲良くなれるような気がします😃
我が子も通ってる幼稚園に同じ小学校へ行く子が一人もいないので、ちょっと心配です😂
うちの主人は大丈夫でしょ!ってどこまでもポジティブなんですが😅