※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

大阪市城東区の金井産婦人科で最近出産された方いらっしゃいませんか?🥺

大阪市城東区の金井産婦人科で最近出産された方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

近くに住んでます!先生は厳しいです

• れもん

れもん

出産はされてないですか?🥺

• 9月8日

退会ユーザー

別の産院で、、、
    婦人科検診は金井さんです!

• 9月8日
maaamiii

長男🧒次男👶どちらも金井さんで出産しました。

• れもん

れもん

ありがとうございます🥺
    私も金井さんで分娩予定で今も健診で通ってはいるのですが、地元の病院でもなく初産なので色々不安です😢金井さんで出産して良かったですか?🥺

• 9月9日
  • れもん

れもん

そうなんです😭今もコロナで面会も立ち会いも禁止で…
    初めてなので出来れば旦那に立ち会いしてほしかったんですけど🥺…
    質問しやすいなら有難いです😣✨このコロナ禍でリモート立ち会いとかした方いるんですかね🥺

• 9月9日
  • れもん

れもん

ええ😱沐浴指導ビデオなんですか…ちゃんと出来るのか不安です😂
    maaamiiiさんビデオ通話したんですね👀✨分娩中は音声のみみたいな感じですか?

• 9月9日
  • れもん

れもん

頑張ります🥺💦

そうなんですね👀✍️
    私もテレビ電話しようと思います✨音声だけでも…聞かせたい🤣笑

• 9月9日
すずやん

地元民です。
姉の甥姪2人と私の子2人も金井さんです。

• れもん

れもん

地元民さんのご意見聞きたいです🥺初産で金井さんで出産予定なんですが、地元ではないので口コミ的なものも分からず不安なので出来れば色々病院の情報がほしいです🥺金井さんはおすすめですか?💦

• 9月9日
  • すずやん

すずやん

私的にはおすすめです!と言っても、他に比較はしてないのですが💦

担当先生は基本、金井先生(男性)です。初診時は第二診察にいらっしゃる先生なので、どの方になるのかはわかりません。
    診察は淡々と進められますが、淡白なわけではなく、最後にはちゃんと他に聞いておきたいことや気になることはない?と聞いてくれます。
    赤ちゃんに問題がなければ、余計な話はせずスムーズに行うといった感じです。
    もっと親身に診察を希望される方は苦手と思われるかもしれません。
    金額的な事で言うと、他より少し高いらしいです。公費の用紙を出しても少し足が出ます。
    出産前にはバースデープランを立てます。助産師さんか看護婦さんが対応してくれるので、そこで不安に思うことは相談するといいかもしれません。

色々書き出すと長くなるので、ここが気になる!ってことがあればお教えできる範囲でお答えしますよ。

• 9月9日
  • れもん

れもん

詳しくありがとうございます🥺✨今ちょうど金井先生に診ていただいてるんですが、私的には嫌な感じは今のところありません👀

バースプラン?の用紙を渡されたのですが、初産の為何を書いたらいいか分からず…皆さんどういう事書かれるんでしょう🥺

あと、分娩時の担当の先生も金井先生になるのでしょうか?🥺

• 9月9日
  • すずやん

すずやん

あっバースプランです!笑
    今の時期、コロナで限られてくると思うのですが、、、
    付き添いで旦那にいてもらいたい、好きな音楽をかけたい、本陣痛中は気が紛れるように話がしたい、など本当に何でもいいので書いておけば、これはできます、これは難しいかもなど教えてくれると思います。

分娩時は基本、手が空いている先生が最終的に診てくれるので、必ず金井先生というわけではありません。
    私は2回とも女性の先生でした。

• 9月9日
  • れもん

れもん

ありがとうございます✨まだ助産師さんとは1度しかお話した事ないのですが、入院までにお話する機会はあるのですか?🥺

先生はその時によって違うんですね✍️💦
    会陰切開って麻酔してくれますか?😭めっちゃビビってるんですけど…💦

• 9月9日
  • すずやん

すずやん

会陰切開はしてないのでわからないですが、産まれた時に裂けたので、終わってから胎盤出して、先生がそのまま縫っていたのは記憶にあります。その時、麻酔はなかったので、チクッとして糸を引っ張ってるのはわかりました💦

入院するまでに胸の状態をみる機会がありました。たぶんバースプランの確認の時だったと思うので検診の後半あたりです。マッサージの仕方も教えてくれたりしました。会陰切開もその時に質問すると教えてくれると思いますよ☝️

• 9月9日
  • れもん

れもん

んおお…麻酔なしで縫ったんですか😱痛そう…

また助産師さんとお話する時に聞いてみます🥺ありがとうございます✨

• 9月9日
  • すずやん

すずやん

個室は快適です。Wi-Fiがないのが残念ですが💦
    入院中のご飯は期待してていいですよ👍かなりボリュームがあり、食べ応えありますし美味しいです🍚✨

• 9月9日
  • れもん

れもん

そうなんですね😳
    食べるの大好きなんでご飯を楽しみに頑張ります🥺笑

周りに金井さんで出産された方がいないので色々教えてくれて有難いです🥺また聞きたいことが出てきたら戻ってきても良いでしょうか?😭

• 9月9日
  • すずやん

すずやん

2年前と変わってるところもあると思いますが、参考程度でしたら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    子どもが金井さんの近くの保育園に通ってるので、もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれないですね😄笑

色々不安あると思いますが、のんびり過ごしてくださいね♪

• 9月9日