※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクの温度確認方法について質問です。哺乳瓶を傾けてもミルクが出ないので困っています。皆さんはどのように確認していますか?キャップを外して腕に垂らしたら大量にこぼれました。

ミルクの温度の確認方法について質問です!

昨日から哺乳瓶の乳首のサイズをMに変えました。
ミルクを飲ませる前に腕の裏で温度を確認しようと
哺乳瓶を傾けたのですが、全然ミルクが出てきません>_<
逆さまにして軽く振ってみても出ません。。

今までは丸穴だったので傾ければミルクがポタポタ落ちてきたのですが、皆さんどのように確認されてるのでしょうか?

今日はしょうがないので、キャップを1度外して
腕に垂らしましたが、大量にこぼれてしまいました😓

コメント

ゆめか

少し、蓋をゆるめに締め直してみてください。

ポタポタなりませんか?

  • りん

    りん

    キャップを締め直すんですね!
    やってみます!

    • 9月29日
deleted user

垂らさなくても、哺乳瓶握った温度で、代々いつもと同じくらいになるようにしてます(´・ω・`)

垂らして確認してたのって、新生児の、時くらいです。笑

  • りん

    りん

    ミルクの温度、確かにいつまで確認すれば良いのか迷ってました笑
    最近ガラスからプラに変えたので、余計分り辛くって😓

    • 9月29日
ままり

ビンの外側から触って温度を確認してました😊

それか少し緩めると出てくると思いますよ。

  • りん

    りん

    暖めるんですね!
    次の授乳の時にやってみます😊

    • 9月29日
  • ままり

    ままり


    暖める(あたためる)んじゃなくて、緩める(ゆるめる)んですよ😅

    • 9月29日
  • りん

    りん

    あ笑
    失礼しました笑
    ゆるめてみます!

    • 9月29日
ベジタブルママ

乳首をつまんで出してます。

  • りん

    りん

    そういうやり方もありますね!
    どうしてもダメだったら、つまんでみます😊

    • 9月29日