※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の女の子が来年幼稚園に入れるか悩んでいます。年少さんからでもいいが、人数が心配。満三なのでスライド式で年少さんになれるが、どうしたらいいでしょうか?

幼稚園を満三から入れようか悩んでいます。
来年4月で3さいです。来年から幼稚園に入れようか、、コロナもあるし年少さんからでもいいような気もしますが年少さんは定員30人らしいです💦
見学会行ったら人が多くて年少さんから入れるか心配です。満三はスライド式で年少さんになれるし4月生まれなので入れると思います😭
みなさんならどうしますか??

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私は上の子も下の子も満3で入園です。
年少で入れるか分からないなら、満3から入れちゃった方(入れればの話ですが)が気持ち的も楽です(><)

上の子は5月生まれでほぼ3歳で入園でしたが本当に入れて良かったと思ってます💦

• あや

あや

そうですよね😭
    コロナが気になって悩んでます😭😭
    たぶん4月から入れれば入れますよね😭
    年少さんだと30人ってなっててもしかしたら入れない可能性があります😭

• 9月7日