※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

7ヶ月女の子の離乳食について、炭水化物、野菜、タンパク質の増やし方について相談しています。

こんにちは。7ヶ月女の子ママです。離乳食が2回食になり、2週間目。ここから、どんなものを増やしていきましたか?炭水化物は、米、🍞、うどん、そうめん、🍠、じゃがいも、🌽。野菜は、🍅、🎃、ほうれん草、小松菜、白菜、玉ねぎ、人参、キャベツ、🍌、🍎。タンパク質は、しらす、鯛、鱈、シーチキン、きな粉、麩。納豆は嫌いみたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

私が持っている離乳食本では、7ヶ月から食べられる食材は

エネルギー源なら
里芋、山芋、コーンスレーク、バターロール、フランスパン、クリームコーン。

ビタミン・ミネラル源なら
カブ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン、茄子、ねぎ、レタス、きゅうり、そら豆、グリーンピース、ベビーリーフ、グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、焼きのり、青のり。

タンパク質なら
ささ身、マグロ、鮭、高野豆腐、さわら、卵黄、かつおぶし。

こんな感じですかね*\(^o^)/*

zakkuro

遅くなりすいません。細かくありがとうございます。いろいろ見るもので違うんですね。8ヶ月から、というものが多く悩むところでした。少しずつ試してみます。