※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私の話ではありません。素朴な疑問ですが親の出産が控えていてコロナ予…

私の話ではありません。

素朴な疑問ですが
親の出産が控えていてコロナ予防のために小学生の子供を長い期間休ませるのってありですか?
予定日は10月です。
いつまで休むのかは分かりません。
学校はオンライン化進んでません。
やっと家での接続テストをしただけで、学校で少しタブレット使った授業をしてるくらいです。

ちなみに学校まで徒歩10分で、ママの実家は学校の目の前の団地です。
実家にお願いして登校させるという選択肢はないようです。

妊婦さんだしコロナだし、家庭で決めたなら休むのは仕方ないよねって感じですかね。

コメント

低学年くらいまでなら
ありかなと思います。
覚える事も少ないですし、
家で教えれるレベルだと思うので…
高学年だとちょっと厳しいかなーと思います💦
中学で教える内容がどんどん
下に下がってきてるので
親の教え方だけではなかなか理解も
難しいかなとも思います💦

どちらにしても、私だったら
休ませる事はしないけど
ありか、なしかと聞かれたら
低学年はありで高学年はなしって感じですかね🤔
でも、きゅきゅさんの言うように
他所の家庭の話だし
いいんじゃない?程度ですかね💦

ちまこーい

感染したら母子共に危険なので、不安なら休みでいいのではないでしょうか?💦

お子さんの学習のすすみに心配あれば学校に都度、今日学習した範囲や宿題聞いたり、自宅でもできる範囲はあると思います。
登校して感染してから自粛していたらはとりかえしつかないですよね😓
他の家庭の事情をありなしで決める必要もないかと思います。

空色のーと

そういうママさんもいますよ😊
まだ7歳なら家庭で十分勉強も見てあげられるし、いいのではないでしょうか?

もな💅🏻

難しい問題ですよね。

私も息子の幼稚園でコロナがでて、明日から再開しますが赤ちゃん産まれるまで自粛を決めました。