※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛が突然酷くなることがあります。同じ経験をした方はいますか?原因は何でしょうか?

恥骨痛って痛みにムラがありますか?

4人目35週です。恥骨痛は6ヶ月くらいから出だして、今でも日によって比較的マシな日、歩けないくらいに酷いとまちまちです。ずっと酷くなるかとも思ったら1週間くらい前に突然楽になり、起き上がりも比較的楽、わりとすぐ普通に歩けました。でもまた今日はお昼前くらいから急に酷くなりました。朝はまだ動けていたかと思いますが今は家事が何もできないくらいです😭😭

私みたいな方いらっしゃいますか?突然酷くなる原因ってあるのでしょうか、、?

コメント

m

起き上がるのがめちゃくちゃ辛いくらい痛くて、特に朝が酷かったです🥺
赤ちゃんが動いているからなのか…よくわからないのですが…😭
産前は何故かめちゃくちゃ楽になりました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

産前に楽になったということは、赤ちゃんが骨盤にはまったから、恥骨に起き上がるたびにズンっと重みがかからなくなったからかもしれないですね😄そう考えると、今痛かったりマシな時があったりするのは赤ちゃんの位置がその時々で違うからなのかもしれませんね。。今もまだ痛くて、急ぎの時はハイハイで移動しました🤣🤣

• 9月7日