※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です💦愚痴に対する批判的なコメはご容赦ください😅義母…

ちょっとした愚痴です💦
愚痴に対する批判的なコメはご容赦ください😅

義母が近くにいるんですが、庭で遊んでると顔を出してきます。
それまで静かに遊んでた我が子もおばあちゃんだ!とテンションが上がるため、遊んで欲しい!と毎回グズリだしてしまいます。
この日も、近くの家で寝ている義父に申し訳ないので、外でぐずらない程度に遊んでたんですが、義母がでてくるとおさまりません😅

義母は、(義両親の)おうちで遊ぶ?やっぱり、外で遊ぼっか!と外で少し遊んだのですが、その後、またグズリだし、義両親のおうちで遊びたがりました。

義母はどうしたのかな〜?と言い、わたしは「(義母の)家にあがって遊びたいんだと思います💦」って言うんですけど、全然中に入れようとしない。
このままでは埒があかないなーと思い、グズリ泣き叫ぶ我が子をかかえ、自分ちに入りました。

ほぼ毎回こういう展開にうんざりします。
最初から顔を出さないで欲しいし、義父が寝ててダメならおうちで遊ぶ?って言わないで欲しいです。

だから庭で遊びたくないのですがコロナでどこも行けず、外で少しでも遊ばせたいので仕方なく庭に行かせるのですが、、、

コメント

ままり

わかります。
子供はどうしても反応して遊びたがるし、思い通りに行かないとグズるので、中途半端に絡まないで欲しいですよね!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとに!中途半端に絡まないでほしいです😩

    • 9月7日
ママリ

旦那さん経由で「家に入れないなら顔出さないで」って理由も添えて伝えて貰ったらどうですか?
ぐずって手がつけられないって理由があるから言いやすい気はします💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アドバイスありがとうございます。
    旦那、、うまく伝えられるかな、、、そして、うまく伝わるかな苦笑
    感謝もあるけど、義両親の近くに住むって、、こんなに気を遣う&面倒くさいとは思いませんでした😩

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌味な手ですけど、
義母に聞かせるように子供に対して【ごめんねー?ばあばんち行きたいんだねー?ばあばんち、今じいじが寝てて家に入っちゃいけないんだって!かわいそうにねーよしよし】みたいな感じで言っちゃいます。笑
義母に、そっか家に来たくて泣いちゃったのか申し訳ないなってちゃんと理解してもらうためです👌🏻