※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春日部の分娩館医院に通っている方、エコー動画の撮影は可能でしょうか?通院中の主人に見せたいため、情報をお願いします。

春日部の分娩館医院でお産された方、もしくは
通院中の方に質問です!
前回の検診までは医療センターに通っていたのですが
施設の雰囲気や現状パートナーの立ち会い出産可能という点から
分娩館医院さんに産院を変えることにしました。

このご時世で一緒にエコーを見られない主人のために、
エコー動画をスマホで撮影して
見せてあげようと思っていたのですが、
春日部医療センターの時は撮影禁止だと
言われてしまいました💦

初マタで主人も検診結果を毎回とても楽しみにしているので
ぜひ見せてあげたいのですが、
現在分娩館さんに通っている方、もしくは通われていた方で
エコー動画の撮影が可能かご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

一年半前に分娩館で出産しました。
エコー動画は撮影可能かどうかはわからないのですが、初めての健診の時にCD-ROMを戴けて、エコーはいつもそこに録画してくれました。スクリーニングや4Dの動画も入れてくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    動くべびちゃんを見せることができるようで、すごく嬉しいです🥲💖ありがとうございます!
    ひとつお聞きしたいのですが、スクリーニングは胎児ドックのことでしょうか😳?(知識が浅く申し訳ありません💦)調べてみたところ、病院によって元々スクリーニングしてくれるところとそうでないところがあると書いてあったのですが、分娩館さんは元々の検診に組み込まれていましたか👀?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました。
    一緒に見れるの嬉しいですよね!
    胎児ドック…わたしもよくわからないのですが、スクリーニングは元々健診に組み込まれていました。病院によってやらない所もあると後で知りました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね👀
    スクリーニングやってくれる病院だったらいいなと思っていたのでとてもありがたいです🥲🤍
    沢山教えてくださって
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

    • 9月8日
すいみー

エコーDVD貰えますよ🤗
4Dは写真も動画も撮らせてくれました❣️
というか、助産師さんが撮りなさいって勧めてくれました🥺

緊急帝王切開だったのでスマホ預かってくれて助産師さんたちがめちゃくちゃ連写してくださいました😂❤️