※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

最近、お腹が重くて息子との公園散歩が辛いです。産前は平気だったけど、今は違う感じ。検診で相談した方がいいでしょうか?

お腹が毎日重いというか突っ張るというかカチコチというか。。
そんな感じで、最近息子と公園行ってても
少し歩いてもとてもしんどいんです💧

キューってなるわけではないので張るのとは違うとは思うんですが…

1人目は産まれる1ヶ月前まで仕事してて
かなり平気だったんです。

こんなもんですかね?💧

検診で伝えてみたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆ

カチコチは心配ですね😭
私も上の子の時は全然大丈夫で張りとか分かんなーいって感じだったんですけど、今回違和感あって健診で伝えたら切迫気味だから安静!って言われました😢
無理なさらないようにしてください( ›_‹ )

はじめてのママリ🔰

私は突っ張る感じでおかしいと思って受診したら、切迫早産で即入院でした💦

ななみ

ぜひ伝えた方が良いと思います😢💦
お腹が痛くなったりカチコチになる張りが多かった2人目、健診で即入院になりました😭
自分的には休めばそのうち治るので平気なのかと思っていたのですが、頸管長19ミリで入院中も張りやすい体質だねと何度も言われました😖

私は1人目も自宅安静になったのでそういう体質なのだと思いますが、一般的には1人目より2人目・2人目より3人目と切迫になりやすいと先生がおっしゃってました。

まだ29週とのことなので、どうぞご自愛ください😭