※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

美容室に行くのが怖くて、妊婦でワクチン未接種のため自宅でセルフカラーを考えています。他の妊婦の方は普通に美容室に行っていますか?

皆さんこのご時世美容室どうしてますか?💦

私は都市部に住んでおりまだワクチン打ててない妊婦なので
一日何度も不特定多数のお客さんを施術する美容師さんも
けっこうリスク高いんじゃないかなあと思ってて、
施術するときは美容師さんとかなり近いので
怖くて夏前から行けてなくて…😭(美容師さんが悪いと言ってる訳では無いです!!東京より感染者多い日もあったりする県で特にワクチン打ってない妊婦なので色々な事に敏感になってます)
もー髪が多毛剛毛なので収集つかなくて限界なんですが
カラーも合わせたら3時間その場にいなきゃいけないと思うと
気が引けます。

カットだけやってもらってセルフカラー?
みなさん、妊婦さん、普通に美容室行けてますか?💦

コメント

sママ

施術中はマスクしてますし、換気もしっかりされてるので行ってます🙋‍♀️
先週も産前最後の美容院に行ってきました!

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんですね!換気しっかりしてくれると少し安心ですね!
    私の通ってる美容室は狭くて換気もされてるのか微妙なのでちょっと怖いです😢もう少し考えてみようかと思います😢

• 9月7日
ママリ

近所に、その時間は私だけの予約で、一人で経営してらっしゃって、ワンツーマンで施術してもらえる安い美容室が出来たのでそこに行くようにしてます!
やっぱり気にしますよね...

私は美容師さんというよりは
他のお客さんと一緒にいる空間が怖いです💦

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

ワンツーマンいいですね✨
    うちも近所にあるんですが
    昔の町の美容室って感じで技術がイマイチなんですよね🤣そんなの気にしてる場合ではないんですが😩
    お客さんも怖いですよね!
    そのお客さん達に近くで接してる美容師さんも…と思ってしまいます💦

• 9月7日
ママリ

都内在住です🤰
私は妊娠発覚前から美容院行けてないので、かれこれ7ヶ月行ってないです💦
つわりがひどかったので、落ち着いたら行こうかなと思ってましたが、今度はコロナ…で怖くて行けてません💦
今月2回目のワクチンを打つのでひとまず、それを打ってから様子見ようと思ってます😣同じく髪の毛どうしよーって思ってたので、コメントしちゃいました😫

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

都内だとどこ出かけるのも怖いですよね💦
    やはりワクチン2回打ってからの方がまだ安心感はありますよね!
    私も2回打ち終わる10月まで待ってみようかなと思います😢

髪の毛悲惨ですよね😂結べる長さでもなくただただ爆発してるので私は帽子で誤魔化してます😂最近は帽子でもカバーできなくなってきましたが笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ワクチン打っても感染はしますが、少しは安心ですよね🥲同じく髪の毛悲惨です😂プリンだし白髪も見えてるし爆発してます😵帽子必須ですよね!
    正産期に入る前に1回は行きたいのですが、、、都の感染状況も見つつ決めます😭

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうですよね!
    帽子必須ですw産んでからだと尚更行けないと思うので産む前に1回は行きたいですね😭!都内…減りますかねえ😭減ることを祈ります😔🙏

• 9月7日
メメ

下の子が小さいのでカラーは中々預けにくいのであれですが、カットはサッと行ってます☺️
っても3ヶ月に1回とかだけど🙈
一応マスク必須、客の人数も絞って感染対策してるようなとこですね💦
昨年の妊娠中もたまに行ってました。

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

カットの30分くらいなら大丈夫かなって思っちゃいますよね☺️
    客の人数絞ってる美容室なんてあるんですね!美容室も経営厳しいでしょうね😢

• 9月7日
ママリ

ついこの間行ってきました😊
カラーもシャンプーもなしで、ほんとにカットだけやってもらいました。妊娠中と伝えたら30分くらいでササっと終わらせてくれました!
気休めかもしれませんが、朝イチならお客さんも少ないし大丈夫かなと思って💦

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんですね!やはりカットのみがベストですかね〜🥲
    プリンとか気にならないですか?💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

プリン気になりますけど、ショートにしたので多少マシかなって感じですね😅
    カラーは産後まで諦めました😭

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

私もショートです☺️!確かにショートの方がマシですかね?
    次切りに行くならベリベリショート位にしてしばらく切らなくてもいいようにしようと思います笑

• 9月7日
もな💅🏻

平気で月1で行ってました!仕事してたので!

今自宅待機中なので、初めてプリン部分だけセルフカラーしました。
美容院行きたいです〜〜😭😭

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

お仕事してると身なりも気を使いますよね💦
    出来れば美容院で染めたいですよね〜😭

• 9月7日