※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
家族・旦那

なーんでこんな時期に沖縄旅行いこーなんて言えるのか🤦‍♀️毎年恒例みた…

なーんでこんな時期に
沖縄旅行いこーなんて言えるのか🤦‍♀️

毎年恒例みたいで、去年も時期をずらして
長男と旦那と旦那の家族で旅行行ってたけど、
今年は流石に無いわ。
キャンセル料がどーちゃらって
まず、勝手に予約するなよ。

ペットのリクガメの餌をあげないといけないから
私は遠慮しときます。と伝えると
旦那のおばあちゃんに預けたらいいとのこと。

旦那も旦那で
私に、どーする?どーする?って。
私は行かない。ってずっとゆーてるのに。
子供の感染が増えてるし
息子達が通ってた園でもコロナがでて
しょっちゅう保育所も臨時休所になってるし
子供らだって8月から1回も保育園行かずに
登園自粛してるの分かってるのに。

俺はしょーみどっちでもいいから。って
じゃあ、お前だけ行って
帰ってきて2週間、実家におれ。

義母の旅行は、買い物メインで
楽しくないと旦那が言っていたので
正直、行きたくない😓
元々、沖縄に行ってみたいとも
思わないので、沖縄いくで!!と
言われても、んー🤔って感じ笑

この話が始まってから
ずーっと、今年はいいんじゃない?
わざわざこんな大変な時期に行って、
楽しかったなあ!で帰って来て普通に
暮らせたらいいけど、
またそこから2週間、
体調の変化に気を張りながら暮らしたり
もし、仮に濃厚接触やコロナをもらってきて
周りにうつしてないかとか色々考えるの嫌すぎる。

どうにかして、この計画を無しにしないと。。

旦那には散々言ってます。
今日も電話で言われて、もういいやろ。断っといて。
と言ったけど、
まぁ、もうちょっと真剣に考えてと言われて
電話を切られました。
いくら考えてもありえないのに
なにをどう真剣に考えればいいのか。。


なんかいい方法ありますかね😓


コメント

はじめてのママリ🔰

危機感のない人が身内にいるとほんと苦労しますよね、、、。
旦那さん、口ではどっちでもとか言ってますが何度も聞いてくるかんじから、行きたい気持ちあるんでしょうね😅くみたそさんは初めから真剣に考えた結果今は行かないって言ってるのに、、、。

もう旦那さんや義家族がなんて言おうと絶対に行かない、で通すしかないと思います😭勝手に予約したんだしキャンセル料とかこっちは知らんし!ってかんじですよね。
どうしても行くなら勝手に行かせて絶対一定期間家には入れないよ、と旦那さんには念押ししといた方が良さそうですね💦

  • くみたそ

    くみたそ


    旦那は、うつる時は何処にいてもうつる。という考えみたいで
    自粛してて、もしコロナになった時に、自粛してもうつるなら遊んどけば良かった。と
    思うタイプみたいです😓

    旦那は、沖縄に行きたいのは
    分かってたんで、
    「あんたが行きたいなら行くなとは言わん。
    そのかわり帰ってきて2週間は
    実家でおって。」と伝えたら
    なにそれ😒って言われました笑

    義母にそれをそのまま伝えたらしく、義母は

    えー。こっわ🙄
    今回はやめとき。
    私たち家族だけで行ってくると
    旦那も断られたそうです😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦そういえば、うちの夫も同じようなこと言ってました😅まぁ気持ちは分かるけれども💦でも同じかかるでもどんな状況でかかったかで世間からは冷ややかな目で見られるのに、、、って思いますね💦一人身ならお好きにどうぞ、ですけど家族いるんだから家族の安心安全も考えて欲しいですよね😮‍💨

    あ、義家族引いてくれたんですね😂よかった!笑 こわくて結構ですよね😅

    • 9月7日
  • くみたそ

    くみたそ

    義母、引いてくれたと思ったら
    次は、日にちをずらすと連絡が😱
    1週間ずらして、感染者数を見てどうするか決めると、、
    旦那も、感染者減ってたら行くやろ?と聞いてきました。
    やっぱり、行きたいみたいで
    もう、、なんで🤦‍♀️っていう感じです。
    一応、今年は無し。行きたくないし、子供らだけでもやめてほしいってのをまず、前提に。
    沖縄に行くから沖縄の感染者数が減ってたらいいやろ。ってわけじゃ無く、
    住んでいる地域や周りの地域。
    全てにおいて感染者数が
    明らかに減っていたら考える。とだけ伝えました。

    本来、旅行に行く日が
    義理の姉と義理の弟も予定合わず、、
    できれば、子供達だけでも連れていきたいと連絡が😓

    いや、連れてって子供らがコロナ感染したらどう責任取ってくれるんや?って感じです。

    もうなんでそんな事ばっかり言えるのか。
    怒り通り越して呆れしかない🤷‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱💦そんなことになってるんですか💦1週間、、、1週間でそんな劇的に変わるのかなぁ?😅って思いますよね。子供たちだけでも、、って、むしろ子供たちだけは連れて行かれたくないですよね😭ほんとこれで連れて行ってコロナ感染してもしものことあったら許せないですよね!
    旦那さんももう、なんとかしてみんなで行きたいってかんじで😅💦ほんと、そんなに行きたいなら一人で勝手に行ってきてしばらくは家に帰らなかったらいいのに、、、。この状況で子供連れて行きたがるのも自己満なかんじですし、、、呆れもしますよ😢

    • 9月11日
  • くみたそ

    くみたそ

    義母はワクチン接種済みなので大丈夫。って考えなんだと思います。
    こういう提案がないと
    なかなか家族だけで沖縄旅行いこ!とはならないし、
    去年はまだ下の子が小さく
    手がかるということで私と下の子はお留守番だったので
    今年から下の子も参加で連れて行けるしみんなで行こうよ!という
    その気持ちはありがたいんですが、、、今じゃないんだよな〜😅って感じです🥲

    私だけがコロナを怖がってるみたいな感じで捉えられ、
    空港にもPCR検査ができるとこはあるよ!と連絡が来たけど、
    PCR検査も症状が出てないと
    やっても意味ない的な事を
    聞いたこともあるし😓

    もう、どうしようもない家族だなと。。

    義母と直接連絡取ってるわけじゃ無く、
    旦那を通してのお互いに通達しあってるので
    私が返答した事もどんな風に
    どこまで伝わってるのか
    分からないのでいざ、その日が近づいてきたら
    強行突破?みたいな事になったら怖いなーと思ってるところです🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常時なら普通に嬉しい提案なのに、、、こんなご時世だからほんと困りますね😅
    こういうのってほんと考え方違うと大変ですよね、、。家族間でもコロナに対する意識って様々ですし😭でもくみたそさんがこんなに不安に思って行かないといっているのに、まるで引く気がないのはほんと呆れますね。孫に何かあっても義母は責任取ることもできないのに、、、。とにかく旦那さんをなんとか説得するしかないですね😢💦それでも強行突破なんてして自己満の旅行のために子供を危険に晒そうとしてくるなら、ほんとあり得ないと思います、、、。

    旦那さんも義母もなんとか思いとどまってほしいですね😭

    • 9月11日
ママリ

どっちでもいいとかいって行きたいんでしょ?ありえな。
お前一人で行って帰ってから2週間実家で暮らすか、うちの家族全員行かないかのどっちか。どっちか選んでっていいます😇

  • くみたそ

    くみたそ


    旦那に、私達は今回行かない。
    そこまでリスク背負って
    旅行したくない。
    もし、あんたがついていきたいなら、止めたりはしない。
    そのかわり
    2週間実家で過ごしてなと言ったら
    義母にそのまま私が言ったことを言ったらしく、

    えー。こわ🙄
    あんたも、今年はやめとき。
    と義母に断られたみたいです😂

    • 9月7日
りんご

沖縄在住です。

正直今はどこも閉まってるし、来ても楽しくないと思うんですが😅
国際通りなんてシャッター街ですよ。
現地の人からは白い目で見られますし。
まぁ白い目で見られてもなんとも思わない人たちしか来てないんですけどね…😂w

  • くみたそ

    くみたそ

    旦那の職場で働いてた子が
    元々沖縄育ちで、
    現在も大阪〜沖縄に帰ってきて住んでる子がいるのですが
    旦那が様子を聞いたみたいなんですけど、
    沖縄の人らはそんなにコロナの事を考えてない?気にしてないと言われたらしく
    旦那は大丈夫だと思ってるらしくて😥
    仮に沖縄が大丈夫でも
    飛行機に乗る人はいろんなところから来て、乗ってるし、
    私ら家族だけで乗れます。となれば別だけど、怖いですよね。。

    • 9月9日