※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵検査薬の使い方についてお尋ねです。排卵予定日が10月9日で、仲良し日のおすすめは10月8日。いつから使い、どのように使用するでしょうか?

今月も残念ながら生理がきてしまい夫婦ともにとても落ち込みました‥
前回みなさんにアドバイスをいただいたので病院に問い合わせたところ予約がとれても一ヶ月先くらいだと言われました。
病院に今までの経緯を話したところ、アドバイスをいただきもう少し自分たちで頑張ってみようかなと思いました!
一応アプリによると、排卵予定日が10月9日で、仲良し日のおすすめが10月8日となっています。
その他には仲良し日のチャレンジが5日〜9日となっています。
お恥ずかしい話しなのですが排卵検査薬の使い方が全くわかりません(ノ_<)
今回初めて排卵検査薬を使おうと考えていて、そこでみなさんにお尋ねしたいのですがいつから使い、どのように使用するのでしょうか?
よろしくお願いします>_<

コメント

おったまげー

薬剤師さんがいる薬局にありますよ。
店頭になくても
排卵検査薬欲しいんですけど・・
と言えば引き出しから出してくれたり。
わたしはドゥーテストのしか見たことないです。値段は三千円です。

• おったまげー

おったまげー

やり方は中に説明書が入ってますが
    用途は妊娠検査薬と同じでおしっこを
    ひっかけるものです。

• 9月29日
  • いちご

いちご

近所の薬局に行って薬剤師さんに聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
  • おったまげー

おったまげー

わたしもまた生理きちゃいました。
    お互い頑張りましょ・・!!

• 9月30日
  • いちご

いちご

そうなんですね😢
    お互い頑張りましょう!✨

• 9月30日
ヴァレンタイン

アプリの排卵日はあくまでも目安です。私もアプリを頼ってましたが排卵日は全然違ってましたし妊娠も全然です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私の場合、基礎体温をつけるようになってわかったことなんですが生理終了日から数えて6~8日目くらいの間が私の排卵日みたいで人それぞれだとは思うんですけど排卵されるのがちょっと早いのかな?と。今は先生に仲良しをするタイミングを見てもらいながら妊活してます。ついこないだ行ったばかりなんですけど、担当の先生は分娩で忙しく診てもらうことができなかったのですが、担当ではない先生にタイミングを取る方法を教えてもらいました。生理が終わってから毎日じゃなくても1日置きでもいいから仲良しするようにと言われました。先生いわく、排卵されて基礎体温が上がってからタイミングを取っても妊娠は難しいみたいです💦低温期中にタイミングを取って回数が多ければ多いほど妊娠する可能性が高くなるみたいですよ!お互い妊娠するといいですね✨

• いちご

いちご

ほんと目安でしかないですよね>_<
    私もアプリを頼ってたのですが全然違っていて当然妊娠もしていなくて毎月ガッカリしています😞
    やっぱり基礎体温は大事ですね!
    そうなんですね!知りませんでした(°_°)
    1日置きに仲良しした方がいいんですね!✨
    今日から参考にさせていただきます♪
    ほんとお互い妊娠するといいですね(^^)♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

ベストアンサーありがとうございます🙏🏻✨排卵検査薬から話がズレてしまったのに…申しわけないです💦排卵検査薬は私も1回だけ使いました。けどアプリを参考にしてやっていたせいかどれも陰性でした😅検査薬より面倒くさいけれど基礎体温を取る方がいいのかな?と思います💦私は来週が生理の予定日なので今からドキドキです…
    いちごさんが妊娠することを祈っています(✿◠‿◠)

• 9月29日
  • いちご

いちご

全然大丈夫ですよ!
    むしろ色々と詳しく教えていただいてありがとうございました✨
    そうだったんですね💦
    基礎体温を取る方がいいかもしれないですね😊
    ドキドキですね‥
    ヴァレンタインさんが授かっていますように(*^^*)♡

• 9月29日

初めまして。
排卵検査薬は、妊娠検査薬と同じように、尿をかけるか尿に浸してチェックします!

私の場合ですが、、
・チェックワンLHⅡの10本入りをドラッグストアで購入しました。¥4000程だったかと思います。
海外製のが安くて本数も多いみたいですが、早く手に入れたかったのでこちらにしました。
・アプリの排卵予定日と毎月ずれがあり、なかなか妊娠に至らなかったので、排卵予定日の5日前くらいから毎朝いちでチェックしました。
・尿を掛けるパターンだと、何回か失敗したので、尿検査の時の様に紙コップに取ってから検査薬を浸していました。

商品によって違う点もあるかもしれませんが、説明書が付いていますよ!

• いちご

いちご

はじめまして(^^)
    浸して使うんですね!

だいたい3、4,000円くらいなんですね!
    私も早めに欲しくて薬局で買おうと思っていたので助かりました!
    やっぱりズレがありますよね💦
    私も紙コップ用意して使用しようと思います♪
    説明書までのせていただいてありがとうございました(*^^*)

• 9月29日