※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣類乾燥機を使っている方いますか?洗濯機と別で設置するものです!仕事…

衣類乾燥機を使っている方いますか?洗濯機と別で設置するものです!
仕事復帰した際家事の負担を少しでも軽くしたいので購入を検討しているのですが、実際使用されてる方使ってみてどうですか?

子供の保育園で使うタオル、スモック、体操着や主人の作業着を毎日洗濯するのでそれを乾燥機にかけられれば干す手間がなく楽だなと思ったのですが、素材によっては縮んでしまうとも聞くので買っても使えなかったら意味ないと思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

もちろん素材によっては縮みますよ!
前に使ってましたが。
しかも電気代もかかるので、うちは除湿機を買ってお風呂場で一晩で乾かしたりしてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦どんなものが縮んだとかありますか?
    除湿機の方が電気代は少なくなりましたか?

• 9月7日
ママリ☺︎

今年の梅雨に電気衣類乾燥機買いました!

もう一言いって最高すぎます!笑

たしかに、縮んだなーっていうのはありますが
とくに気にせずほぼ全部してます!笑

• ママリ

ママリ

購入したばかりなんですね!始めは除湿機を検討していたのですが、知り合いから衣類乾燥機良いよ!と言われどっちが良いか迷ってました!

主に質問で書いたものが毎日乾かしたい物なので、最高と言われるとそれが縮まないなら乾燥機にしようかなと思っちゃいます♪
    コメントありがとうございました😊

• 9月7日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

乾燥機だと生乾き臭もないし
    いいですよ!
    買う前は除湿機使ってましたがやはり生乾き臭してきたり
    じとじとするのがいやで😣

ちなみに、電気代は
    普段の電気代のプラス3000円くらいでした!
    週に3回は2回それ以外毎日一回使用してるので
    電気代めっちゃ高いと思わないです❤︎

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

乾燥機でも生乾き臭するんですか😵?知れてよかったです!

結構使って3000円なら仕方ないですよね!具体的な金額まで教えて頂きありがとうございました😊

• 9月7日
ママリ🔰

ないと困るくらい便利です!
縮むものってそんなにないです☺️
うちはほとんど入れてますよ🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり便利なんですね!
    調べるとシルクとかは縮むとあって、そんな高級なものうちにはないので大丈夫ですかね!
    旦那さんにも購入を提案してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シルクは回してないです🥺
    そういうのは浴室乾燥使ってます😊
    うちもそんな高級な服はないので、回しちゃいますね😂😂笑

• 9月7日