※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
子育て・グッズ

生後2週間までは1回80mlが基本。最近は3時間空かずミルク欲しがる。抱っこやおしゃぶりで持たせているが、夜は90mlで3時間持つ。生後14日目からミルク量増やしてもいいでしょうか?息子は3300g以上で大きめ。

生後13日目、完ミです。

生後2週間までは1回辺り80mlが基本だと思いますが、
ミルク欲しがるのに毎度3時間空かなくなりました。
早い時はもう2時間経たずとかで大泣きしてほしがります。
おむつとかじゃないです。
なんとか抱っこしたりおしゃぶりさせたりで、
3時間は持たせてますが😅
夜寝る前だけは90mlにしましたが、
それで3時間きっちり持つくらいです、、
明日から生後14日目なので、そろそろミルク量増やしても
いいんでしょうか?


うちの子3300越えで生まれてて、大きめくんです。

コメント

ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
ミルクの量を100mlに増やして様子を見るのも良いと思います🥺
増やして3時間もつようならミルクが足りなかった。
状況が変わらないのであればミルクが足りないから泣いているのではないと判断が出来ます!
他に泣いている理由があります😞
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😖
満腹になる事はありません🥺
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦