※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきm
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。メニューがマンネリ化していて、たまごやつかみ食べメニューの始め時や歯の生え方について不安があります。

離乳食ついて教えてください!
いま8か月で離乳食中期なんですが
メニューがマンネリ化してます
皆さま毎日どんなメニューにしてますか??

たまごはいつからデビューしましたか??

つかみ食べメニューはいつからはじめればいいんでしょうか、、、

歯は下の歯2本と上の歯が2本生えはじめてるところなんですが
あんまりモグモグして食べてるようにみえなくて
丸呑みしちゃってる気がします。

コメント

まさに同じ感じです(*^^*)
うちも歯が下2本で上が生えかけです!
モグモグせず丸呑みしてるように思います…そのままウンチで出ちゃってたり…
メニューのバリエーションも悩んでますヽ(;▽;)ノ

卵は通ってる小児科の方針で、もうデビューしましたよ!
卵黄、全卵の順に少しずつでした。
つかみ食べは赤ちゃんせんべいでやってみました。これをつかみ食べというのか解りませんが…(笑)
そろそろ、スティック人参柔らかく茹でて持たせてみようかなぁと思ってます。

毎回お粥と、うどんかパン粥を冷凍して、色々野菜が入った野菜スープと野菜単体2種類、タンパク質1種類ぐらいを冷凍して組み合わせてます。
冷蔵庫の卵とヨーグルトと豆腐、バナナ、野菜フレーク、鰹節と粉チーズ等すぐ使えるものを常備してます〜

• ゆきm

ゆきm

回答ありがとうございます。人参はいつもそのままでちゃってます!!
    さつまいも丸めてつかみ食べさせてみたけどだめでした。
    全部口の中にいれちゃっておえってしてました('・_・`)たまごもう大丈夫なんですね〜!♡
    もうすぐでためしてみたいとおもいます!

モグモグ期の豆腐ってどんなかんじであげてますか??
    白和えくらいしかレパートリーがなくて💦💦

• 9月30日

退会ユーザー

掴み食べ難しいですよね( ;∀;)

私はいつもお出汁に入れて崩して、とろみ付けてます!豆腐あんかけにして野菜とかおかゆにかけたり…
    あと鰹節かけて冷奴風とかです(*^^*)

• 9月30日
あ★い

まだたまごは試してないですがたまごボーロデビューはしました(笑)

そろそろたまごもあげてみようかな〜と思ってます(^^)

うちはバナナとかスティック状にしてたまにあげてます(^^)