※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに、ロンパースではなくセパレートの服を着せて外出することに悩んでいます。服が少し大きくて、まだ暑いため家の中では肌着で過ごしています。寒くなる前に着せるべきか迷っています。

生後4ヶ月ですが、お出かけの時、ロンパースじゃなくてもうセパレートの服を着せてるよって方いますか?
夏のセールで半袖Tシャツが安くてかわいかったので、(80センチ)何枚か買ったんですが、まだ少し大きくて。
首はしっかりすわり、寝返りもたまにします。
でも9月中に着ないと、だんだん寒くなるよなーと思いながら、悩んでます。
ロンパースの方も、かわいいからとたくさん買いすぎて、消費できずにいます笑
まだ暑く、汗をよくかくので家の中ではまだ肌着で過ごしてるので、外に出る少しの間しか着る機会がないです💦

コメント

むちまゆ

セパレート着せてましたよ✨首が座ってお出かけしやすくなったのもあるので、中にUNIQLOのメッシュのボディスーツ着せて半袖とジーパン。足にはちっちゃな靴下か裸足🥰
ロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いですがセパレート着た時の可愛さやばかったです。

まだハイハイもしないので親が抱っこしてる内は少しくらい大きくても大丈夫🙆‍♀️✨
自分で動き出したら、引っかかったり踏んだりして危ないのでちょうど良いサイズを着せてあげたら良いと思います。

あと少し大きめ半袖なら、秋でも重ね着で着れるかもしれません。
中の肌着を長袖ボディスーツにして上から半袖着せてコーディネートも楽しめるかと✨

  • kah

    kah

    ロンパースも今だけだと思うと、そっち優先で着せたい気もして💦
    重ね着の手がありましたね!
    秋冬も楽しめそうで、安心しました🙌

    • 9月7日
ぽてとさらだ

80なら来年もまだ着れるかもしれませんよ💡
1番上の子ぽっちゃりでしたが、1歳半の夏90多かったですがたまに80着てました😊真ん中の娘は細身で3歳の今、物によってはまだ着れてます😂
3番めはムチムチで、今すでに80着せにくい状態ですが、体格によっては可能性ありかと👍

  • kah

    kah

    来年着れますかね😗
    4ヶ月なったばかりですが、7.5.キロでムチムチです笑
    希望を持って取っておきます🙌

    • 9月7日
  • ぽてとさらだ

    ぽてとさらだ

    1番上の子、4ヶ月の時そのくらいでした!!写真見返したら1歳7ヶ月で着てたのでまだ希望あります👍その頃10kg超えてましたが…
    3番目は4ヶ月健診で8.5kg超えてたので、どうかな💦ってとこです(笑)

    • 9月7日