※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離乳食後期と完了期の違いが分からないです。1歳1ヶ月のお子さんにおすすめの簡単メニューを教えてください。

離乳食後期、離乳食完了期、違いがよくわかりません🤣
今、1歳1ヶ月ですが皆さん
どんなのあげてますか?あげてましたか〜??

おすすめ簡単メニューあれば教えて下さい🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎたらもう味薄めて大人と同じでしたよ☺️

• 、

お返事ありがとうございます😊
    調味料とか、分けてましたか???

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

完了期になると一気に食べられる食材、調味料が増えると思います😊
うちは上の子の時と下の子で離乳食の規定?が変わってて😂でも上の子の時を参考にしてます。
はんぺんバーグ、豆腐ハンバーグ、肉だんごなど増やしていきました。
下の子は今ではウインナー(無塩せき)もバクバクたべます😊
また、白だしなども使えるので白だしを使ったスープ(上も下も大好き💕)や炒め物なども食べさせています。

今の時期は冬瓜とベーコン(無塩せき)を白だしと鶏ガラで煮たスープがオススメです😊
柔らかく食べやすいです😁
長々失礼しました💦

• 、

お返事ありがとうございます😊
    たくさんありがたいです🥺🥺🥺💓
    白だしや鶏ガラなどの調味料は大人と同じ物ですか???

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、白だし、鶏ガラは普通のやつです。多少薄めてあげたり、大人の味付け前に取り出したり…大人用なら(汁物など)お湯で割って薄めてます😊
    だしはまだ赤ちゃん用ですが💦味噌汁は普通にあげてます(薄めて)

うちの子供は和風だし、味噌が好きらしくこれらの味の物はバクバク食べます😁
    あ、あとスーパーなどにあるミッキーの形のハム?4枚入りのやつ。あれは一歳から食べられますよ~😁
    アンパンマンポテトも!
    1人目だとかなり神経質になりがちだけど…2人目だとかなり適当でなんでも早くなります😅
    うちはもうあれだけ食べてたベビーフード食べません🤣

• 9月7日
  • 、

ありがとうございます〜😭💓💓
    薄めてあげてみようと思います♡♡大人の料理も苦手なので、取り分けも嫌だな…と言う感じで🤣🤣笑

ミッキーのハムとアンパンマンポテト探してみます♡♡

ベビーフード食べなくなるんですね🥺🥺🥺困る、、、笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、オムライスもケチャップで軽く色だけつけた物を下の子へ。下の子の分を取り出して残りはケチャップ追加して上の子、大人用にしてます😁
    うちの保育園(まだ行ってないけど💦)と幼稚園、薄味なのでそれに合わせています😊
    入園した時に違和感ないように!と。
    関係ないですが(笑)私が高血圧になってしまったこともあり…かなりの薄味💦私自身、子供用のだしで十分な味付けの舌になってます😂

• 9月7日
  • 、

なるほど!詳しくありがとうございます😭💓
    薄味に慣れるといいですね!!!
    私も主人も濃い味が好きなので…笑
    徐々に薄くしていこうと思います🤣🤣

凄く助かりました😭💗💗💗

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇
    たいしたこと伝えられてませんが😅
    面倒になったりしますが、楽しみながら作る!を忘れないようにしてます☺️
    子供が食べてくれて嬉しい😆とか😁私も気持ちを忘れずやっていきたいと思います☺️

• 9月8日