※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
その他の疑問

来月末にお宮参りの予定です!その際にベビちゃんの写真だけ撮ってもらお…

来月末にお宮参りの予定です!
その際にベビちゃんの写真だけ撮ってもらおうと思っています。家族写真などは撮らず、ベビちゃんだけ撮影した方は何ポーズにしましたか?
また、スタジオアリスか町の写真館、どちらで撮るか悩んでいます。アリスは混み合うと時間がとてもかかると聞いたので、そこがネックです。

コメント

エリナ

アリスで撮りましたよ〜✌️
3着くらい着せた気がします!

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡
    そんなにお着替えできるんですね!すごい(*^^*)

• 9月29日
やえ

アリスでベビちゃんだけ撮ってもらいました!
用意した着物2着とスタジオで借りたベビードレス1着の合計3着着る予定でしたが、ベビちゃんが泣いてどうしょうもなかったのと2着で満足したので2着で終わりにしてもらいました。
ポーズ数はわかりませんがたくさん撮っていただきましたよ😄💓
時間もそんなにかからなかったと思います。

が!!同伴した義母がアリスの写真に納得いかず…個人の写真館で録り直しました😅
義母はベビちゃんを寝かせてその上に着物をかぶせて撮ってもらいたかったみたいなのですが、そう撮りたいと注文してもスルーされまして…💦アリスは決まったポーズでしか撮ってくれないみたいです💨

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡
    2着でも記念には十分そうですね(*^^*)
    撮り直しされてみて、あーさんとしてはどちらの方がよかったですか??

• 9月29日
  • やえ

やえ

ポーズ等のアイデアはやはり個人店のほうが素晴らしかったです!
    義母が言ったポーズの他にもいろいろ個性的な写真を撮ってくれました。
    ただ、撮影代や印刷代が高いかな…
    アリスはありきたりななポーズだけでしたが、安いので個人店では選べないようなステキなフォトフレームを選べましたし、他にもタダで印刷してもらえたので予定外に実家にもプレゼント出来たり、私と旦那はアリスで満足しました。(アクリル製みたいな…よく覚えてなくてスミマセン)
    お宮参りなんてまだ首も座ってないし表情もそんなに変わらないからありきたりなポーズでも充分という感じでした。
    ただ1歳過ぎて、表情豊かになってからは個人の写真館で撮った方が自然に撮ってもらえるかなと思います。
    実際1歳過ぎに個人でやっている子供専用スタジオで撮ってもらったら自然な感じでとてもきにいりました。

なので下の子はお宮参りは安くて初回サービスも良いアリス。
    ハーフバースデーも衣装が豊富で可愛いアリス。
    1歳のお誕生日以降は個人店で撮ってもらおうかと思います。

• 9月29日
  • やえ

やえ

話が逸れますが…
    個人店で撮った1歳の時の写真がこんな感じです。
    お気に入りのあひるのぬいぐるみを持参して、あひるとボール遊びをしているところを撮ってもらいました。
    こういった写真はアリスでは撮れないなぁ〜なんて思います。

• 9月29日
  • けぽり

けぽり

ご返信遅くなりました!またかわいいお写真までありがとうございます♡
    あーさん戦法で、今のうちはアリスにしておきます。今日無事撮影してきました(*´˘`*)
    よく動くようになったらスタジオ探してみます♪

• 10月28日

アリスで撮影しました‼︎
お宮参り用に購入していたドレスとアリスで着物を借りたので2着でした(*⁰▿⁰*)

義両親、旦那、娘、私の5人でアリスに行って、どのような構図で撮るか最初に聞かれたので
娘1人で撮影・私と旦那と娘の3人で撮影・義両親と旦那と私と娘の5人で撮影の3構図でお願いしたのに、アリス側からの勝手な提案で義両親・娘の3人でも撮影したされました💦

私が義両親嫌いなのでアリスのスタッフに義両親と娘の3人写真はいらないと断りましたが、せっかくの記念なので〜と言われ此方の意見は無視されました💦

なのでアリスにいい印象がないです(。 >﹏<。)

アリスは一枚でも多く写真を売りたいがために必死なのかな💧って感じがします…

退会ユーザー

時間は3時間弱かかりました💧

• 9月29日
  • けぽり

けぽり

ありがとうございます♡
    やっぱり商売気強い感じですよね>_<撮影代が安いだけに、いかにプリントさせて売るかに拘ってるんですね…。
    3時間弱はかかりすぎですよね!大人だって疲れるのに、ベビちゃんには相当負担になりそう…。前の撮影の進み具合でもかなり押せ押せになるみたいなので、悩みます。。

• 9月29日
わっさん

先日お宮参りと写真と行ってきました!
産婦人科が提供しているアリスではない写真館です。

お祝着とベビードレスと編みぐるみっていう編み物の中に入るやつを撮ってもらいました。
寝転んで上から撮ったり、お花や吹き出しを持ったり(持たされたり?!笑)、名前の額縁を横に置いて撮ったりしてくれました。
子どもだけ、もしくは家族を1枚くらい…と思っていましたが、義両親がついてきたので写真屋さんにせっかくなので…と言われて集合写真も録りました。撮ったらやはり購入して渡さないといけないので、高くなりました。。(>_<)

時間は予約していましたが、日曜日で人が多く、他の方もぐすったりして時間通りに行きませんでした(^^;
途中授乳もいれて2時間くらいかかりましたが、赤ちゃんは全部カメラ目線で頑張ってくれました(T_T)
話がそれてしまいましたが、写真屋さんがどんどん進めてくれるので、色んなポーズで撮ってくれましたよ♪

• けぽり

けぽり

ご返信遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます♡
    あみぐるみ、見たことあります〜!可愛いですよね。ほんと、小さいうちしかできないので素敵です(^^)
    カメラマンさんはさすが慣れてるなーと思いますよね。

• 10月28日
こあら

アリスで子供だけと、家族写真撮りました。
うちは授乳が重なってしまったのと、写真選びで少し時間押してしまいました。

ポーズは6ポーズぐらいあった気がします。息子は全く泣かなくてスムーズだったのですが、どんどんやっちゃおう!!って言って逆に何回も背景変えたり置物変えたりされましたよ(笑)

• けぽり

けぽり

ご返信遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます♡
    今日無事アリスで撮影してきました(^^)終始ご機嫌でサクッと撮影できましたが、隣のブースではお子さんギャン泣きでした。笑

• 10月28日