※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

男の子の子育てに不安があります。ポジティブなアドバイスをお願いします。

三姉妹かと思ったら、まさかの男の子かもしれないそうです、!!

女の子育児しかしたことないし
周りをみてると

一日中走り回ってやんちゃで大変そうだなぁって思うので、私に男の子の子育て出来るか今から不安です。。!

また、私の兄が母に無関心で
結婚してから疎遠なかんじなので
将来寂しくなるのかなーとか
嫁姑問題とかあるのかなーとか
悪いほうにばっかり考えちゃってる自分がいます💦💦

男の子を育ててる世のお母さんたち本当にすごいなって思います!😵‍💫😵‍💫

ポジティブになれてない自分に
男の子育児のこんなところいいよー🎶ってのがあればぜひ教えてください!!

コメント

男の子はいつまでもマザコンですよ。
お兄さんが少数派です。
ご主人は親御さんと疎遠ですか?

koro

男の子元気いっぱいで
めっちゃ可愛いですよ☺️
甘えてきてくれたとき
きゅんきゅんします💕
走り回って追いかけるのは大変ですが
自分もいい運動になる!と思ってます(笑)

おゆき

私には兄と弟2人いますが、父より母を慕っていますよ🥰
私の息子はやんちゃでじっとしている事の方が少ないですが、ママ大好きで可愛いですよ❤️
第二子妊娠中ですが男の子でもいいかなーと思っています😊

男の子は、とにかく甘えん坊ですね👶まだこの月齢なのでわかってない大変さもありますが😅
女の子より甘えん坊になるような作りらしいですよ!!産婦人科でききました😌

ままり

男の子、とにかくママ大好きです😊
石とか枝とかプレゼントしてくれます😂
おバカで、単純でわかりやすいです。車、恐竜、戦隊、知らない世界を見せてくれます。
もう4才ですがママ大好き、ギューとしてきます😆

はじめてのママリ🔰

2兄弟を育てている私にとってはちょっと気分が悪くなる質問ですが…笑

将来疎遠になるとは限らないかと思いますよ。
女の子でも疎遠になるかもしれませんし。
やんちゃ度合いも個人差が大きいと思います💦
男の子で嫌だと思ったのは服のバリエーションが少ないことくらいです😲

男の子とにかく可愛いですよ🤭
彼氏です🤭🤭
単純だし何でも一生懸命だし面白いです!
そして母に優しい😆

生まれたらきっとメロメロになりますよ🥰

ままりん💎💙

私も3人目男の子です💓✨
まだ新生児ですけど、やっぱり男の子は可愛いですねー✌️😳

旦那に似て活発な男の子になるのは覚悟してます(*^^*)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も2人目が男の子とわかった時不安でした🤣🤣
我が家の場合、娘がめちゃ甘えん坊、ママ大好きー❤️とか前髪切って可愛いね!とか言ってくれるので…男の子が小さな恋人で可愛いには当てはまらず…😂
可愛いですが、小さい恋人みたいではないです。。笑

今戦隊モノにハマってるので、毎日戦いごっこです💦💦
恐竜も好きなので、恐竜の本が何冊かありますが改めて大人になって読むと歴史がわかって面白い面もあります😊👐

ままり

男の子を育ててるのすごい!と言われるとバカにしてんのかな?と思っちゃう1男2女の母です。構成は同じですね🤭

最近男の子だと嫌がったりショック受けるお母さん多くてわたしは悲しいです〜😢
あなたも男の子と結婚してんでしょーがと思っちゃいます。笑

お兄さんではなく、旦那様をお手本に育ててみては…?3人もお子さんに恵まれるくらい素敵な旦那様かと思います🥺悪い例(お兄さんごめんなさい)を見て悲観的になるのではなく良い方を見ては。

男の子、体力は確かにありますが、真っすぐでかわいいです。そして一番良かったことは夫が1人にならないことです。わたし自身が女姉妹だったのですが、父はいつも温泉も1人、お酒や趣味に付き合ってくれる子供もいない、おまけにみんな結婚して苗字変わり結婚式は毎回寂しいだけ。とこぼしていました。
うちは夫と息子が兄弟のように仲良しで🤣休みの日はふたりだけで遊び行くくらいべったりなんで、本当よかったと思いますよ♥️
元気なお子さんうまれますよーに✨