※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

義母が子供をドライブに誘った際、心の準備ができていなかったことに戸惑いを感じています。親以外の車に乗せることへの不安もありました。

家族以外の運転する車に子供を乗せるのは平気ですか?
親は乗らないで子供達だけでです。

うちは普段主人と私の運転する車にしかのせていません。
ほんとたまに義母が園の迎えに行ってくれますが片道5分程度の距離です。

先日、義母に下の子を預ける時に当日連れて行ったら「今日下の子とドライブに行こうかな」と言われたんですが、どこかに連れて行ってくれようとしたのはありがたい反面普段親以外の車に乗せてないしそもそも性格上心配性なのですごい微妙な態度になってしまいました。「え、ドライブですか?…………わかりました」的な。

前もって前日にでも「明日行こうと思ってるけどどうかな?」とか言ってくれてれば主人とも話し合えたし心の準備ができていたのにと思うのはダメな事でしょうか?
その場でありがとうございます〜どうぞどうぞ〜♪と言えなかったのはダメだったでしょうか?

コメント

3-613&7-113

二世帯で、義親の運転する車に乗ったことあります(下の子の産後、幼稚園の送迎して下さってた)。若干不安はありましたが、特に抵抗なく「ママだと免許ないから雨降っても歩きだけど、じぃじとだと車で行けて良いねぇ。」て娘と義父には伝えた程度です。

みこと311

実家の車にチャイルドシートやジュニアシートがないので乗せる機会はないですが、、

もしかりについてたとしても万が一事故とかあったとき取り返しつきませんしお互い嫌なので絶対やめてほしいです💦