※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

お子さんの歩行についてのお悩みですね。ハイハイをしている子もいますが、個人差があります。焦らず成長を楽しんでください。

皆さんのお子さんはいつくらいからハイハイ無しで歩いてましたか?^ ^
うちの子は10歩程は室内で歩くのですが、まだ全然ハイハイをします!
しっかり歩けるようになったらお外で遊びたいな〜と思っているのですが、まだこの状態なので待ち遠しいくてウズウズしちゃってます♪笑

コメント

もう10歩歩いてるならすぐだと思いますよ*\(^o^)/*
可愛いですよね♡
うちも数歩歩けるようになったら、芝生のある公園で両手で支えてあげながら歩かせてあげてました◡̈❁
尻もちついても芝生なら痛くないし本人も外だとすごく嬉しいようで、キャッキャ笑ってました*\(^o^)/*

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます♡
    ぎこちなくて本当可愛いです(p*'v`*q)
    芝生だったら転けても痛くないし、いいですね!!
    芝生の上歩かせてみます!

• 9月29日
M.appy

うちの子は1歳頃によちよち歩く様になりましたが、せっかく買った靴を嫌がり外で歩ける様になったのは1歳1ヶ月過ぎでした(^^;;
それからはあっという間に走り回る様になり、お店に行って行けばあっち行き、こっち行きして大変です↓(ーー;)
姪っ子は1歳1ヶ月ですが、まだつたい歩きもあぶなっかしぃ感じです。個人差があるのではっきりはわかりませんが、そこまで歩いてるならほんとにすぐだと思いますよ♫これから涼しくなりますしお散歩出来ますね( ^ω^ )

• ねーこ

ねーこ

うちの子も最近ファーストシューズを履かせたのですが嫌がります(>_<)
    やっぱり違和感があるんでしょうね(´・_・`)
    お店の中を走り回って大変そうなママよく見ます(笑)
    私もすぐにああいう風になるんですね(笑)
    やっと涼しくなってきたらお散歩楽しみで仕方ないです♪♪

• 9月29日
あーちゃん1987(再)

11ヵ月頃から歩き始め、そういえば最近ハイハイ見てませんね( ´∵`)
10歩出てるならすぐですよ♡
歩く前にハイハイを沢山した方がいんですよ!!転んだ時に上手に手が前に出ますから☺️といっても歩き始めは尻もちばかりでそれもまた可愛いですが(笑)
足を使うようになると足の成長が早いですよ!うちは既に3足目です😰

• ねーこ

ねーこ

確かにハイハイは沢山させた方がいいと聞きましたが、そういう理由だったんですね!!
    初めて知りました(p*'v`*q)
    うちの子もよく尻餅をついています♪
    キョトンとしてて可愛いですよね♡笑
    足の成長が早くなるんですね!
    大きめ買うわけにも行かないし大変ですね😱

• 9月29日