※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
お仕事

コロナ疲れで精神的にしんどい状況。家族が保育園で陽性者が出て自宅待機中。仕事に行けず、息子が発熱。職場でまた休まなければならず、精神的に病みそう。

コロナ疲れで精神的にしんどいです。
先月末から保育園で陽性者が出たとのことで、検査をし、陰性だけど、2週間の自宅待機、保育園も9日まで休園となり、旦那と交代しながら仕事に行ってますが、週2回しか行けてない状況でした。ただでさえ、迷惑かけてしまっているという気持ちがある中、あと3日で自宅待機もあけ、保育園も始まると思った矢先、息子が38度台の発熱…

職場では、本人家族に風邪症状かあったら出勤できないといわれています。こんだけ休んでるのに、また休まなければならないのかと…

木曜日からやっと仕事にもまともに行ける、ずっと先延ばしだった妊婦検診も土曜日には行けると思っていたのに一気に不安になりました。

コロナのことがあるので仕方がないことではあるんですが、なんで我が家ばかりと…

職場では迷惑かけたと謝り、挽回しようと働くも週2しか出れず、職場の人たちに負担がかかり…

なんだか精神的に病みそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

すっごくわかります😭

我が家は8月入ってRSになり鼻水が完治しないと登園不可と言われ1週間仕事休み。
その後園でコロナがでて休園が5日。明けて出勤したが30分で熱が出たとお迎え、その後咳が残ってるため登園不可で3.4日休み。
そして緊急事態宣言で上の子の幼稚園が分散登園で毎日登園できず。
この1ヶ月、まともに出勤できたのは3.4日?くらいしかありません💦
我が家は旦那が休めないのですべて私が仕事を休み…

全然アドバイスでもないのですが、ほんとに病みそうですよね😭

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

お互い辛いですね…
    私自身、今週休めばきっと来週からは出勤できると割り切れたらいいんでしょうが、それもモヤモヤしてしまい…

でも、家族の面倒見れるのは家族しかいない。しかも、コロナのせいで祖母も頼れない。しんどいです…

今日息子は念のため検査をし、結果が出次第職場に連絡するつもりですが…明日の朝までに熱が下がればいいんですが…

職場が今人手が足りずみなさん辛い状況なのがわかっているため、余計休みが申し訳なくて…

• 9月8日