※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

検診で出産が近いと言われたが、変化を感じず疑問。友達は予定通り出産しているが、自分は不安。痛みはあるが陣痛か不明。

39w1dの初産婦です(⌒‐⌒)
昨日の検診で「今週あたりだね。今日の検診が最後!次の予約もしなくていいよ」と言われましたが私自身なにも変化を感じません(TT)
昨日は10分間隔で張っていて先生にも助産師さんにも「痛くないの?」と言われ…。
主人は土曜日は新月だから怪しいねと言いますがまったくそんな気配は感じません(笑)
昨晩から背中から腰に生理痛のような下痢のような痛みはありますが、普通お腹が痛くなりますよね??
同じ産院で出産した友達や義姉は今日明日と言われてその通りに出産しているのに私は何も…。陣痛どころか本当に出てくるのかな?と疑問です(笑)

コメント

ひまわりり

わかりますー。
一人目とか予定日超過だったので
このまま産まれないのかと思いました。笑
寧ろ、陣痛に気づいてないのかな?とも。(笑)

一気におしるし→陣痛ってきましたもんねー
いきなり来るときもあるみたいです。笑

早く会いたいですよねー💓
あと少し、マタニティライフたのしみましょう💗

• mammam0509

mammam0509

回りにおしるしがあった人がいなかったので、ママリで初めて知りました( ´∀`)

張りがあると破しやすいから…と言われたので遠出も出来ずドキドキです(笑)

• 9月29日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私、陣痛お腹じゃなくて下痢みたいな痛みでしたよー(>_<)
腰が砕ける痛み派、激しい下痢のような痛み派といるみたいですよ(○_○)
痛くなったり治まったりが続いたら間隔はかってみて下さいねぇ(^^)

mammam0509

昨晩は痛くなったり治まったり。でも張りと痛み別々で来たりしてたのでこれは違うな〜でも痛いな〜と思ったらもう朝になってました(笑)

• 9月29日
ANA

こんにちは✩
もう少しですね!
私は陣痛の始めは、お腹を下したような痛みからでしたよ!
それから痛みがジワジワ強くなる感じです。間隔が短くなっているのであれば陣痛なので病院に連絡されて下さいね!
私はまだ痛くなるだろうと思っていたら病院についた時には、子宮口がほぼ全開ですぐ産まれました(笑)
痛みに強いことはいいことだけど、我慢しすぎないでねと言われました(笑)

mammam0509

張りと痛みが別々だったりなので、まだまだかな〜と(*_*)
    昨日は、初産で陣痛くる前に子宮口が開いてると陣痛きたらすぐ開いてくるよ〜と言われたので我慢は禁物ですね!!

• 9月29日

私は陣痛もお腹より腰が痛かったですよ。
腰が痛すぎてお腹なんて痛くなかったです(笑)

mammam0509

昨晩は下痢かな〜という痛みからだんだんと腰が砕けそうな外れそうな痛みに変わって「な、なんだこれ…」と思って耐えていたら寝ちゃってました(笑)

• 9月29日