※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureha
子育て・グッズ

お子さんとの外出アイデアを教えてください。児童館は遠く、自転車は怖いため行動範囲が狭いです。保育園の園庭解放も考えていますが、踏み出せません。

日中お子さんとどうしていますか?

最近涼しくなってきたので、
お散歩など外に出て行こうと思っています。
夏場は暑すぎて、朝一に買い物するくるいしか外出していません。
まだつたい歩きまでしかできず、公園に行っても抱っこひもでブラブラ歩くだけ。
ショッピングモールや百貨店もブラブラするだけ。
私も主人もインドア派で、普段はほぼ家遊びで、ママ友も同年代の遊び相手もおりません。
児童館は家から遠く、移動手段は徒歩のみです。
自転車抱っこひもは怖いのでできず、行動範囲が狭くて(´-ω-`)

何か良い外出アイデアを教えて下さい。

保育園幼稚園の園庭解放に行くのも考えていますが、
なかなか踏み出せず…
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

散歩は朝と夕方涼しくなってから行きます。
わが家から児童館が遠いので、週に一度役場の保健師さんが来てくれて一緒に遊んだり、相談したりしてます。
園庭開放は行ったことありますが、息子は落ち着かなかったみたいで泣き出し、すぐ帰りました。

  • kureha

    kureha

    コメント有難う御座います!
    夕方は家事が忙しく、外出するのもなかなか難しく…
    保健師さんが訪問してくれるのは、色々相談もできて良いですね。
    同年代の子と接してないけど良いのかなー?
    とか考えてしまって(;_;)
    うちも場所見知りは結構するので悩みどころです。

    • 9月29日
しぇりー

同じくつたい歩きとハイハイの子がいます。

ショッピングモールにキッズスペースありませんか?わたしはそこで遊ばせたり、公園でベビーフィート(靴下と靴が一体化しているプレシューズ)を履かせてつかまり立ちさせてみたりしてます^ ^でもすぐに座り込んで砂いじりやハイハイするのですぐテッシュしちゃいますが…公園だと幼児用のブランコがあったりしてそれに乗せてみたりも。

歩くまでは過ごし方難しいですよね(^_^;)

  • しぇりー

    しぇりー


    テッシュ→撤収

    です。漢字変換ミスりました。

    • 9月29日
  • kureha

    kureha

    コメント有難う御座います。
    実はショッピングモールも車でないと行けなくて、
    じいばあが2、3週に一回連れて行ってくれるんです(^-^)
    キッズスペースも行ってみます。
    結構大きい公園なんですが、お花見の時期以外子供を見たことなくて…
    一体皆どこいってるのか不思議です。

    • 9月29日
  • しぇりー

    しぇりー


    そうなんですね!うちもショッピングモール早々いけないです>_<そうなると遊び場困りますよね!

    うちの子は近所も公園いくつかありますが、平日昼間ほとんど人いないです(^_^;)そもそも子ども少ない地域というのもありますが、みんな保育園なのかなー?と思ってます。

    • 9月29日
  • kureha

    kureha

    そうなんです。4月から保育園に入れる予定なので、
    そこまでどうするかなーと思っています(´・ω・`)
    家遊びでは、自分のおもちゃよりスマホやらリモコンにいたずらするので、目が離せず(´-ω-`)

    • 9月29日
ともた

うちもまだ伝え歩きしかできませんが、
両手をママが持ってあげて、歩く練習を公園でしています!!
とても楽しそうです!!
もしよろしければ、今度公園でやってみてください!その時靴がある方がやりやすいみたいです!!

  • kureha

    kureha

    コメント有難う御座います!
    歩く練習は家でボチボチやってるんですが、
    ふざけて転げたりするので外でやったら…アワワ
    あと、靴も嫌がるんですー(;_;)

    • 9月30日
  • kureha

    kureha

    コメント有難う御座います!
    歩く練習は家でボチボチやってるんですが、
    ふざけて転げたりするので外でやったら…アワワ
    あと、靴も嫌がるんですー(;_;)

    • 9月30日