※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ歳の子の遊び方について、室内や室外での遊びを知りたいです。公園での遊びや工夫についてアドバイスをお願いします。

娘が1歳2ヶ月(まだ歩かずつかまり立ちです)になります👧🏻
同じ歳の子は室内、室外でどんな遊び方をしていますか?

コロナやデルタ株がある中で保育園に内定していましたが思い切って辞退しました。
そこで早朝なら子供がいない公園に行ったりと色々工夫していますが疲れ果てる遊びが思いつきません💦
歩かないうちの公園や室外での遊びはなにがありましたか?😫

コメント

まっしゅ(30)

風船を膨らませて転がしたり、ポンポンと上に投げたり、紐をつけて上から吊るしてみたりしました!
小さいペットボトルにビーズなどを入れて振ると音が鳴るおもちゃを作ってあげたり。
おままごとも早いかな?と思いましたが一歳前から興味持って遊んでいました😊
指先遊びをなるべくするようにしてましたよー!
まだ歩かないならわざわざ公園に行く必要はないと思います🙆‍♀️
ベビーカーでお散歩して、葉っぱに触ったりお花を見せたりはしていましたが🌻

室内は積み木、絵本、ハイハイで追いかけっこ、お話しとかばかりしてます🤣それでも日々遊び方が変わるので子供はすごいですよね💡
あとスプーンでごはんを食べるようになったので、おままごとセット欲しいな〜と思ってます😌

外はベビーカーや抱っこ紐でスーパー行く途中に散歩するくらいです💡

はじめてのママリ🔰

私の息子もあと1週間で1歳2ヶ月ですがまだ歩きません💦
1人で立っちしたりお喋りしたりできますか?
心配で🥲