※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学区内と学区外、どちらがいいでしょうか?コロナの影響で見学もできず、困っています。

幼稚園、保育園選びに悩んでます😇

希望してる所は小学校の学区ではないのですが、
去年卒園した子が知り合いにいて
そこの小学校に上がった子は2名だけだったそうです。

小学校の学区と同じところいれて
お友達いるほうがいいのか、、、、

ママ友とか苦手なのであまり関わりたくないし
学区外のほうがいいなぁとも思いますが
子供のこと考えたら小学校一緒のほうがいいのか、、、

保活もコロナの影響(緊急事態宣言でてる地域)
で見学もしてません🤦

資料見て決めるしかなく
かなーり困ってます🤦

皆さん学区内、学区外どちらがいいと思いますか???


コメント

あいう

私は学区外です!

幼稚園からのママ友関係を小学校まで引きずりたくなかったのと、
いれたかったとこにいれました

🌈

うちは今学区外です!
あまり考えずに入れましたが
学区内の方が良かったかな〜と
少し後悔してます🤔

はん

学区内ですが学区関係なしに行きたいところ選びました!私の住んでる地域はみなさん学区関係なしに行きたいとこ行ってる方が多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

学区外の幼稚園通っています。
娘と同じ学年では誰も同じ小学校へ通う子は居ません。
違う学年で少数です。

🌱幼稚園通う迄同じ学区のお友達が沢山居て子供は年に数回しか会いませんが大人は交流がある事。
🌱習い事をしていてそこには同じ小学校へ行く子が沢山いて、そこでお友達が出来ている。
🌱園にはバスルート外でも違う学区から通っている子もいるの同じように同じ学区の子が居ない子も一定数いる。
🌱周りでも園で同じ小学校へ行く子が居ないって人が珍しくない

なのであまり気にして居ません。特に子供はすぐに慣れると思うので☺️