※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、SサイズからMサイズに変えるタイミングが知りたいです。首座りがまだで、うつ伏せにすると首を持ち上げる程度。パンツタイプにするのはいつが良いでしょうか?

オムツのサイズなんですが、2ヶ月半で5.7kg、現在Sテープを使用しています。首座りはまだで、うつ伏せにすると首を頑張って一瞬持ち上げられる程度です。
今Sテープの買い置きが4週間分くらいあるので、次に買うのはMサイズにするつもりなのですが、テープとパンツどちらにすべきか迷っています。
パンツタイプにするタイミングって皆さんはいつでしたか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

パンツだと枚数も少ないですし
寝返りしたりハイハイした頃が良いと思います\( ˙▿︎˙ )/

  • はなたろう

    はなたろう

    ありがとうございます!
    パンツは割高なんですね!
    とりあえずはテープで様子見したいと思います♡

    • 9月29日
2児ママ♂

初めまして、
まだテープでいいと思います!
うちも予備がなくなってテープが
MだからパンツもMにしたら
ブカブカでうんち漏れました💦

腰が座ってお座り出来るようになったら
パンツタイプにするつもりです!

  • はなたろう

    はなたろう

    ありがとうございます!
    MはMでもパンツタイプは大きいんですね😳‼️
    お座りできるようになったくらいからでもいいんですね😊✨
    西松屋のセールでどっち買うか迷ってたんですがテープにしようと思います😆♡

    • 9月29日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます✲*゚

    私も同じかと思っていたのですが
    ウエストんところは大丈夫だったん
    ですけどギャザーのところが緩くて
    大変な事になりました💦笑

    今うちはずり這いが凄いので
    パンツタイプにしようと思って
    パンツのSにしようか迷いましたが
    テープでMだしサイズダウンするより
    もう少しテープでいこうと思いました*Ü*

    • 9月29日
  • はなたろう

    はなたろう

    パンツは足がゆるゆるなんですね(゚o゚;;
    ずり這いすごいとたしかに迷いますね!
    Sサイズのパンツという手もあるんですね😳
    でもサイズダウンもちょっと微妙ですよね😂
    ちなみにずり這いすごいとテープだと変えづらかったり、漏れたり、不都合ってありますか😃?

    • 9月29日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちの子の場合だけかも
    しれないですがそうでした💦
    サイズダウンしたら今度は太ももに
    跡が付きそうで迷いました!

    テープだと漏れたりはないですが
    うつ伏せになったり動き回りたくて
    じっとしていられないです!笑
    慎重になって時間がかかると言うより
    動き回っててテープ付けられなくて
    時間がかかることが多いです(>_<)笑

    • 9月29日
  • はなたろう

    はなたろう

    なるほど(゚o゚;;
    動き回られるとテープだと着けるのも大変そうですね( ̄▽ ̄)💦笑
    たしかにSだと太ももパツパツになりそうです😱
    でもテープで漏れたりはないんですね!✨
    私もMテープ厳しくなったらMに変えるスタンスでいきたいと思います😆✨
    すごく勉強になりました!
    色々と詳しくありがとうございました😆💕

    • 9月29日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    基準がよく分からないので
    テープもパンツも1枚ずつ
    試供品として欲しいくらいです💦

    テープを付ける前に動くので
    毎日大変なんですよね(>_<)

    テープで漏れた事はないです!
    パンツにする境が分からないですよね!
    サイズ合わなくて違うサイズのを
    買ったりと色々試行錯誤で大変ですが
    お互いゆっくり子どもと向き合って
    頑張っていきましょうね(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月29日