※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

数ヶ月前にストーカー被害に遭い、逮捕された相手が不倫関係を主張。インスタでフォローされ、ブロックされた。警察から「誤フォロー」との連絡あり。夫は怪しむが、相手からの返信なし。早く帰りたいが甘いか悩む。

数ヶ月前にストーカー被害にあい、相手が逮捕されました。
現在も捜査中とのことで、相手が私と不倫関係にあるため、ストーカーではないと言い張ってるみたいです。
先日インスタの方を相手らしき人からフォローされましたが、相手は元々インスタもやってなかったし、違う人かなと思って「知り合いですか?」とダイレクトメッセージを送ったところすぐにブロックされました。
(私のインスタのアカウントは知り合いしかフォローしてないので、いつも聞いて確認してます。)
次の日に警察から電話が来て「お互いにフォロワーの中に知り合いがいたみたいで、相手も誤ってフォローしてしまったようだ」と連絡が来ました。
いま現在私の実家に身を寄せていましたが、
その話をきいて相手が私のことをもう好きじゃなくなっただろうから家に帰りたいと夫に伝えましたが、夫は「インスタやってないのにいきなりやりだしたのは怪しすぎ。」と不安がって帰らないと言います。
相手が私のことを好きだとしたら、私のメッセージが送られた時点で返信がきたりすると思うのですが、返信はありませんでしたし、既読にもなりませんでした。
私としては早く自分の家に帰りたいですが、
甘いんでしょうか?
ちなみにストーカー行為されていた間も、相手からラインをブロックされ、時間が少し経ったらブロック解除の繰り返しでしたが、今回はずっとブロックされたままです。

コメント

桃🍑

ごめんなさい結局こちら側には何を応えて欲しいのでしょうか……

不倫をしていました、
その相手がストーカーをし逮捕されました
実家にいるけど旦那が不安がって家に帰れません?

旦那さんは投稿主様がストーカー被害にあっただけで不倫をしていたという事実は知らないのですか?

• ゆこ

ゆこ

不倫してないです💦
    相手が勝手にそういってるだけで、
    不倫の事実はないです💦

ただもともと会社の同僚で、友達として仲良くしてたので、家にも来たことがあり、旦那は家を知られてるし、まだ私のことを諦めきれてないだろうから帰らないほうがいいと言ってて。
    私としては接近禁止令も出たし、相手ももう諦めてるんじゃないかと思うので帰りたいのですが、主人は反対のようで、帰るのはまだやめたほうがいいかどうかの相談でした。

• 9月7日
  • 桃🍑

桃🍑

そうだったんですね、間違った解釈をしてしまい申し訳ないです……ごめんなさい

それはもう旦那さんが納得、安心するまでは実家にいれるなら居させてもらうのがいいのではないでしょうか?

• 9月7日
  • ゆこ

ゆこ

分かりづらくてすみません💦
    警察に連絡してから3ヶ月近く経ちますが、相手からの連絡や家に来たりというのはなくなり、今回のインスタの件でもすぐ警察に連絡を取り、「間違ってフォローしてしまい、相手から連絡が来たがどう対応すべきか」と確認を取ったらしく…。好きだったらすぐ返信しちゃうだろうし、相手が私への好意がなくなったんだろうなと思ったんですが、夫は「あいつが諦めてるわけない!」と頑なです。💦

もう一度夫と相談してみます✨

• 9月7日
ママリ

旦那さんがどんな形であれ、納得出来なければ帰れないかと思います。
本人同士は大丈夫でも、客観的に他人目線から見て万が一の可能性がある事を考慮してそう言っているのかなと思いました。

• ゆこ

ゆこ

3ヶ月近くたってもなにもないので、もう諦めて懲りたかなと思ってでした💦
    実家も私達の持ち家からそう遠くなく、
    相手もだいたいここらへんに実家があるというのも知ってるので、
    どこにいても変わらない気がしてました💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

実家だと旦那さん以外にも人が居るし、中々主さんとお子さんだけになる時もないし狙いづらい可能性もあると思います。

• 9月7日