※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

もうイライラが止まりません。愚痴です。妊娠8ヶ月の妊婦です。今現在、…

もうイライラが止まりません。愚痴です。
妊娠8ヶ月の妊婦です。
今現在、腰痛が酷く仕事を休んでいます。
私は旦那と義母の3人家族なのですが、
もっぱら夕飯は私が作っています。
最近はお腹の張りが増えていますが無理してます。
私も体調が悪い時お願いしたらよいのですが
なかなか言えず、仕事もしてないのでせめて夕飯ぐらいは作らないとと思ってやっています。
それに甘えてなのか義母は最初のころ、早く帰ってきた日は自分が夕飯を作ると言って数回作ってくれましたが
最近は全くです。ましてや早く帰ってきた日はどこかへ出掛けて行ったり、ヨガに出かけたり。
私は夕飯作るために休んでるんじゃない😤とイライラ、モヤモヤが止まりません。
こんなご時世なのに飲みに行こうと言ってみたり、ヨガへ行ったり、妊婦のいる家庭なのだからもう少し気を遣ってくれないのかとも思ってしまいます😥😥😥
それもなかなか言えずストレスしかありません。

コメント

あや

分かります!
今は娘1人いますが、以前はわたしも主人と義母と3人暮らしでした。
私も専業主婦なので、食事は私と担当でした、体調が良い日やそうでも無い日があってもこちらの体調は全く気にせず…。
コロナ禍では無かったので義母はほぼ出かけてて、お布団干してるから遅くなりそうだったら取り込んでて!とか、当日の朝に、午後に親戚のところに行くから持っていく食事を5人分お願い!とか…。
え?って感じでした。

本当にストレスですよね!
元々大好きだった義母だけど今は別居したくてたまりません。悲しいですよね…。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    親戚に持っていく食事も作っていたのですが😱??
    ストレスしかないですよね!!
    私も同じ気持ちです。
    今まで優しい義母だなって思っていましたが今はちょっと嫌いになってます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

しんどいことを正直に話して、ちゃんとしたごはんが作れないから、当分各自にしてもらえませんか?
お義母さんに、出せれるようなごはんが作れません。
と、話してみては?
相談みたいに持ちかけると、印象も悪くないですよ?

身体を大切にしてくださいね。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね、、、。
    でも旦那分は作れるのに私1人分作れないの?と思われないでしょうか、、、

    ストレス良くないですよね😥
    ありがとうございます🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分と旦那は、買ったり適当ごはんにします。

    だから、お義母さんには悪いので、すみません。

    っていう感じで話してみたら大丈夫ですよ。

    • 9月7日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます🥺
    話してみます!!

    • 9月7日